※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りで困っています。うつ伏せになると泣いてしまい、仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになって泣きます。遊び方も変わり、うつ伏せでも楽しく遊べる方法を知りたいです。

寝返りで困ってます…😓
5ヶ月半の息子がいるんですが最近寝返りができるようになりました!
だけど自分からうつ伏せになった途端苦しいのか泣き出してしまい仰向けに治してもすぐこてんとうつ伏せになって泣くのを繰り返してます
放っておくとギャン泣きだし仰向けにしてもすぐ戻っちゃって全然目が離せません
前までは仰向けでメリーなどでひとり遊びをしてくれたのにいまは全然してくれません…
うつ伏せでも遊べるおもちゃを買っても効果はありませんでした…
寝返り返りは出来ていませんどうしたらうつ伏せでも楽しく遊んでくれるんでしょうか…😢

コメント

きりん

最初はそんなもんですよ!
次第に寝返り返りできるようになったり、ずりばいできるようになると体力もついて来るので。

今はくるんと視界が変わるのを楽しんでる時期なんだと思います😄
同じ目線で話しかけてみたり、体持ち上げてあげて飛行機遊びしたりすると、うつぶせの楽しさも理解できるようになってくると思います!

どうしても…の時は寝返りする方に枕やバスタオルで壁を作って寝返りしないようにして、寝返り出来ない方におもちゃ置いておいたり、家事するときはおんぶしたりしてますよ😄

• みう

みう

そうなんですね!😳
    飛行遊びしたこと無かったのでしてみます!
    ありがとうございます!すごい参考になりました!😭😭😭

• 7月21日
lala

優しく見守ってあげましょう😌❤️

• みう

みう

今のうちに沢山写真収めておきます☺️

• 7月21日
あーちゅん

めちゃくちゃわかります😂
私も今同じ状況です🤣
うつ伏せになると泣き叫ばれて仰向けにするとすぐまた寝返りします😂

うつ伏せになって息子が顔あげた時に目が合うように正面に行って声かけたりするとうちの息子は笑って機嫌よくなるのでしばらく声かけて遊んでからおもちゃ渡すとそのまま遊んでくれます😊💓

• みう

みう

正面から見る笑顔可愛すぎますよね😚
    私もそうしてみます!

• 7月21日
MK2

私はよく授乳クッションに
うつ伏せに乗せてましたよ!
ちょうどお腹の所が真ん中の
空洞の所にきて子供も
お腹の圧迫感がないので
そんなすぐには泣きませんでした!

• みう

みう

なるほと!便秘気味でお腹がぽつこりしてうつ伏せの時苦しそうなので試してみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せに慣れてきたら、遊び方もわかってご機嫌で遊んでくれる気がします(^^) うちも最初はそんな感じで直してましたが、最近はずっとうつ伏せで元気に遊んでます(^^)