※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんどんな方ですか?SNSみてると、旦那が休みの日にリフレ…

皆さんの旦那さんどんな方ですか?
SNSみてると、旦那が休みの日にリフレッシュしておいでって言ってくれた〜とか旦那が見てくれてるから美容院〜とか仕事帰りにスイーツ買ってきてくれた〜とか。。。
うちの旦那は悪い人でもないし優しさもあるし子供ともそこそこに遊んでくれます。家事もまあたまーに手伝ってくれます。
でも結婚記念日は何もしてくれないし、仕事帰りにスイーツなんか買ってきてくれたことない。むしろ、自分の食べたいのだけ買ってきて家で食べてる感じ。
あまり休みがないのですが、たまにの休みの日だって、自分が美容院にいくほど。わたしはいつも美容院行きたいとかマツエク行きたいって言っても、次いつ休みか分からないからな〜って感じ。休みの日聞いて予約入れてもギリギリになって、仕事になったという日だってあります。(それは仕事だから仕方ないけど)
毎日おいしいご飯ありがとうとかたまに言ってくれますが、そう思ってるなら毎日赤ちゃんのために7時に起きてるわたしの代わりに週何回かだけ仕事行く前に早起きしてくれてもいいじゃないとか、休みの日に子供見とくからマッサージ行っておいでって言ってくれてもいいんじゃないかと思います。
性格だししょうがないとはおもうのですが、、、友達のSNSみてると羨ましくなります。
皆さんの旦那さんはどんなかんじですか?
ちなみに、自分から美容院行きたいから子供見といてというと、いやな顔はしないですがわたしは旦那から言ってきて欲しいです。
娘はあんまり泣いたりしないし手もかからない方だと思うので育児につらさはそれほど感じません。家にいて可愛い子供とだらだらできるのは、仕事を頑張っている旦那からするとうらやましいほどで特になにもおもってないのかな?とおもいますが、やっぱり子供を連れてミルクやおむつを気にしながらお出かけするのは気を使うし、おでかけはあまりしません。好きな時間に美容院やマッサージに1人で出かけたいと思うのはふつうですよね?

コメント

うちの夫は…
休みの日は私を起こさず、子ども達と共に起きて散歩に行ったり、朝ごはん食べさせたりしてくれてます🤔
美容室も髪伸びてきたー😭
って言ったらいつ行く?
今予約しといたら?
って言ってきます🤔
帰り道にスイーツ買ってきて、後で食べなーってくれたりもします😂
私の手荒れが酷いので休みの日は茶碗洗いは全てやってくれてます😅
誕生日も子ども達とご飯やケーキ作ってプレゼントくれて…って感じですかね🤔

と…ここまで聞くとかなり良い旦那!と思いますが…
ここにくるまでは酷かったですよ🤣
長男が3歳になるまではワンオペでしたし、休みの日も夫は寝てばかり。
毎日辛くて何度離婚がよぎったか🤣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

めちゃくちゃいい旦那さん!!羨ましいばかりです😭

そこまで来るまでに何があったんですか?!笑

• 7月21日

退会ユーザー

ここにくるまでは本当に本当に本当に何もしないグータラ野郎だったんですが…
    そんなことされ続けたら100年の恋も冷めるわ!
    と思って、思ってること全部言いました🤣笑
    そして、いちいち指示してこうしてほしい!ああしてほしい!
    こういう時はこう言って欲しい!
    と伝え、それでも大して変わらなかったので(笑)、
    あなたは仕事に行けば1人になれるけど、私はいつ1人になれるの?
    そういうこと考えたことある?
    私は子ども達の母親だけど、あなたの妻です!!!!
    家政婦でも、あなたの母親でもない!
    これ以上我慢ばっかりする人生は真っ平御免!!!
    これ以上この状態が続くなら離婚じゃー!!!!
    離婚したくないなら、自分の過去を振り返って反省して、反省した分を態度で示して!
    と伝えました🤣

そこから、徐々に変わっていったのと、子どもも成長してきたので何かとお父さんとやって🤗
    お父さんに言ってみて😊
    と言うようにしていて現状になりました🤣笑

• 7月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

笑いました🤣🤣🤣🤣見習います🤣🤣🤣もう少し溜まってきたら言います🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 7月21日
三姉妹mama

普通ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
たまにはなんも気にせず
出かけたいですよ

うちの旦那は
美容室今月いついく?とか
いついつ行けば?とか
うちから言わずとも言ってくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

でも言っても
嫌な顔しないなら
いいのかもて割り切ったほうがいいかもですね
ママリみると
文句言われた、嫌な顔する、不機嫌になるて旦那さん多いみたいで( 'ཫ' )

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

美容室気にしてくれるだけでもめちゃくちゃ嬉しいですよね。羨ましいです!

そうなんですよね〜優しくないわけじゃないのにもう少し気遣いができれば!!!!って思います🤣

• 7月21日

普段家事は全くノータッチです🙅🏻‍♀️
子供達とは遊んでくれます!
仕事帰りにスイーツを買ってきてくれたり
お祝いがあればケーキなども買ってきてくれたりしますが
休日に1人で出かけておいで〜とかは言われたこと一度もないです😅
SNSではいいように見られたくていいように書いたりする人も多いみたいですよ😂
本当に素敵な旦那さんお持ちの方もいらっしゃいますが💞あまり全てを鵜呑みにしない方がいいかもしれないです😅💔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

SNSいいように書く説ありますよね〜それでも羨ましいと思ってしまいます🤣🤣

• 7月21日
つやひめ

「俺が明日(休みの日)は1日息子のこと見るよ」とは言ってくれる時ありますが、実際はそうでも…。
私の日付が変わる感覚は00:00で、旦那の日付が変わる感覚は自分が起きた時なので日付変わっても私が夜中のミルクはやりますし、日中も何かとやらされます。

うちの旦那は“ 言うこと”は理想的な素晴らし旦那ですが、実際は自分のやりたいことが優先の普通?の旦那です。

私より何時間も多く寝てるのに「俺も寝てないから」「俺も疲れてる」「眠い」とあーだこーだ。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

でも、、その気持ち?その一言だけでもわたしは羨ましいです🤣
    まあ、それに期待しててもやってくれないってゆうのもですよね🤣

最後のところ、わたしも共感です!
    うちの旦那も少し抱っこたのんだだけで腰痛い腰痛いってゆってるけどわたし日中抱っこずっとしてるから!!っておもう笑

• 7月21日
  • つやひめ

つやひめ

「俺が見るよ」という期待が大きすぎる分、実際がそうでも無いとイライラするし、申し訳ないけど期待はせず「まぁいつもより少し多く寝られたらラッキーかな、」くらいにしか思ってません😅

• 7月21日

好きな時に1人で出かけたいと思うのは普通ですよ。
ママだって1人の人間だから休息も必要です。
ただ、それを察して欲しいとか旦那から提案して欲しいっていうのは旦那さんがどんな性格してるかによって実現できるかどうか変わってくると思います。

我が家は、夫から休みの日自由にしていいよとは言われないですが、こちらから言えば極端な事じゃなければ良いよ~って言ってくれて子どもと一緒に過ごしててくれます。
その代わりの夫の1人の時間は夫から何したいか言ってもらうようにして、私からは休みの日自由にしていいよーとは言わないです。
仕事帰りにデザート買ってくるかどうかはその日によりけりですが、言えば買ってきてくれるし、たまに何か必要なものあるかどうか聞いてきてくれます。
家事も分担してるので自分の分担はしっかりこなしてくれるし、朝は保育園に子どもを連れて行ってくれます(人´ω`)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

性格ですよねー。。。
    変えられないものなので、期待しないのが1番なのでしょうか。それでも旦那からわたしにご褒美を切り出していただきたい😭🤣
    旦那さんの1人時間は、自由にしていいよーって言わないんですね!
    わたしの場合わたしが言って欲しいことを逆にいうようにしてて、休みなら美容室いってきたら?って感じで提案したりするんですがそれに素直に乗っていってしまったりするのでわたしは、え、そっちが言っておいでよーってゆわれたいんですが🤣そんな遠回りなやり方がダメなんですよね🤣🤣🤣🤣

• 7月21日
りんご

うちの旦那も最後子供のお風呂いついれてもらったっけ?って感じです笑
休みの日は釣りか車🚗
唯一毎日の皿洗いは旦那担当です😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

担当決めるのもいいですね😭🤣でも気遣いされたいー大切にされてるって思いたいー普段から家事育児お疲れ様ーってゆわれたい🤣🤣🤣🤣

• 7月21日
ママリ

それはリフレッシュの時間欲しいですね😭
一時保育とか預けてリフレッシュしてくるのはどうですか?☺️
うちの夫は喧嘩した時や、食べたいなーってずっと言ってたらお小遣いでスイーツ買ってきたりしてくれますが本当にたまにです😂
夫は土日休み、私は平日と土曜日も働いてるので平日休みの日に子供預けてマツエクとか行ってます。行っといで〜とは言ってくれるのでたまに甘えてますが、息子支度するのとか、普段の育児はほぼほぼ私なので全部やって欲しいなーとは思いますよ😔
察してちゃんは男の人には通じないので、夫が休みの日は行きたいから見てて欲しいって言います😂夫は子供連れていかずに美容室とか行く分、私もいいよね?と強気です(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一時保育、いいですよね!でも子供が心配ですぐ帰っちゃいそうです🤣なので旦那に見てもらうのが1番ですが、、
    市のサポートでシッターさんが美容院ついてきてくれたりするのもあるみたいなのでもう旦那に頼らずそういうのもやってみようかなって思ってます❤️
    お仕事月曜から土曜日まですごいです!おつかれさまです🥰

• 7月21日

旦那はとても優しいですが...とにかく察することが出来ない気が利かない人です😂女心に疎いというか😂
私がこの日息子お願い!って言えば快くOKしてくれますが、自分からは絶対に言ってきません。笑
本当に気付けないんだと思います😂だから旦那からは俺にして欲しいことがあればその都度伝えて欲しい💦お願いします🙇って言われます😂
仕事帰りにデザート買って来てくれたり、記念日にプレゼントくれたりはしてくれます!
一人で気軽に出掛けたいと思うのは普通の感情だと思いますよ!😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

多分うちの旦那もそんな感じで、悪気は全くない優しい人なんですけど🤣🤣
    わたしも期待せず自分から伝えるようにします🥺

• 7月21日
はじめてのママリ

うちはまだ産まれてませんが、私が悪阻でご飯作れない時も体がだるい時も『少し休んで良いよ』と言うだけで1度も代わりにやるよと言ってくれたことないです👎
旦那は運転出来ないので普段からどこか行く時は私の運転ですが、妊娠して悪阻があってもお腹大きくなってきて苦しいし張るからあまり運転したくないって言っても、○○行こう!とか平気で何も考えず運転させようとしてきます👎
私が出来ないこと(お腹張ってて買い物行けない。腰が辛くて掃除できなかった。など)を代わりにやってとお願いすると必ず嫌な顔されます👎私が辛いからって頼っても嫌な顔してやってくれないくせに、私が頼まれたことに嫌な顔すると『快くやってくれないならいいわ』とキレます👎
さらには、立ち合いしたいと言うからお願いしましたが今38週でいつ産まれるかわからない状態で平気でお酒飲もうとします👎赤ちゃん産まれたら好きな時に好きなだけ寝れないから今のうちにゆっくりしなよ〜と私が言ってあげた時に『え!?俺も夜起きなきゃいけないの!?俺ぶっ倒れるじゃん』と言われたり、自分優先じゃなく子供優先してね!って話をすると即答せずまず嫌な顔して無言になります…
そんな自分勝手な旦那なので、きっと産まれてから私が1人の時間欲しくても間違いなく拒否られますね👎💔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

妊娠中運転辛いですよね。。わたしも悪阻のときに車酔いで機嫌悪かったのを、お出かけしてるのになんでそんなに機嫌悪いの?!といわれたことあります笑 
    いや、、悪阻ってわかってよ、、と思いました🤣🤣
    いやな顔されるのは問題ですね😭😭😭しかも逆ならキレられるって、、旦那さんしっかり😭

38週、もうすぐなんですね❤️うちも立ち会ってもらいましたが23時から陣痛が始まり、陣痛室に移動したくらいで旦那から、ちょうど数分ごとに痛みくるのすごいねー楽しい?と言われました。今でも忘れません。楽しいわけないと思います笑
    そのあとは腰痛いお腹すいたを繰り返され、痛みに耐えながら大丈夫?コンビニ行ってきたら?と気をつかうわたし。笑
    そして痛みがピークになったくらいで眠いから寝ると旦那は隣の畳で寝ました爆笑
    生まれた時は起きてたのでちゃんと立ち会ってへその緒も切ってくれましたが。
    楽しい??と聞かれたのは、忘れられないですが、ネタにして周りに言うのも恥ずかしいくらいなので誰にも言ってません🤣🤣
    もちろんうまれてからも、母乳あげてた2ヶ月くらいは赤ちゃん泣いても旦那はいびきかいてねてました!朝起きてめっちゃしんどかったアピールしたりしましたが何しても一緒でむかついてる気持ちがいやになり旦那の顔に落書きして笑い話にしたりしました笑笑
    はじめてのママリさんも今から大変かもしれないですが一緒に頑張りましょー🤣🤣出産頑張ってください❤️❤️

• 7月21日
  あんぱん

まだ生後一ヶ月ですが一人になりたいと思う時は全然あります(笑)
結局いざ一人になったら心配になってしまい早く帰りたい!ってなってしまうんですけど😣

私の旦那は毎月記念日にスイーツ買ってきてくれますがお互いが記念日を大切にしてて付き合ってる時から記念日にスイーツや物をプレゼントしてきました☺️

家事も結婚の時から二人でやってて、二人いる時は一緒に家事やる感じです😊
今は赤ちゃんがいるので片方が赤ちゃん見て片方が家事になりつつあり
ます。

自分から言わないと伝わらない事もあると思うので言葉にするのは大事だと思います👀
言いにくいんですけどね😣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

心配になって早く帰りたくなるのすごくわかります!いざ1人になると何していいかわからないし🤣
    付き合ってる時からそうゆうのがあるのいいですね❤️

わたしは結婚したてのころはわたしも気持ちに余裕があって家事何にもやらなくていいよー(逆にしてもらっても余計に散らかったりするし笑)って感じだったので甘やかしすぎたのもあるかもです笑

言わないと伝わらないですね!いってみます🤣

• 7月21日

投稿主さんの仰る、旦那さんから
「行ってきなよ」の言葉が欲しい気持ち、めっちゃわかります😊😊
私も以前そう思ってました。
ただ旦那さんにも色んな旦那さんが居て、うちの夫は「言ってくれればなんでもする、ただ言ってくれないと伝わらないことはいっぱいあるし、僕の手が必要なときと、自分でやりたいときがわからないから、なるべく伝えて欲しい」と言われました。
確かに、旦那さんから、リフレッシュしてきなよ、と言われるのとても嬉しいですが、なんだか良く考えてみると、向こう都合な気もしてきて。私がリフレッシュしたい時は私が決める!な方が私は合っているなと思い、自分から伝えるようにしてます。
幸い夫は伝えれば家事でも育児でもなんでもやるので、習慣的にお願いしたい項目は、そう伝えます。
うちの夫も記念日とかはわりと疎いというか、気を利かせて何か用意するのが苦手だと、お互いわかってるので、
気づいた方が「もうすぐ〇〇の日だね!何する?何食べる〜?」
と楽しい予定を家族でたてるようにしてます😄
ただ自分のスイーツとか買うならみんな分買ってきてほしいですよね!😅😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あーそうですね。。。わかります。いざ時間もらえても何していいかわからないし、家族3人でどこかいきたいっておもうかもしらないです🤣

予定立てるのいいですね!サプライズ系は期待できないので楽しいこと2人で考えようかなっておもいます❤️❤️❤️

• 7月21日
はじめてのママリ

夫は「子どもといるから1人で出かけたり、逆に1人で家でゆっくりして良いよ〜」と言ってくれますが、私1人になりたいと思わないタイプなのであまり出かけないです😂
スイーツは私が最近〇〇食べたいな〜とか言ってると我慢しな、とか言うわりに帰りに買ってきてくれたりします。
家事育児はできるので私が倒れても大丈夫レベルです😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

めっちゃいい旦那さん❤️
    我慢しなって言って買ってきてくれるあたりキュンですね!笑
    完璧すぎます🥰🥰

• 7月21日
はじめてのママリ

たぶんはじめてのママさんのご主人と同じ方が多いんじゃないですかね😊snsにのせるのは、そういう嬉しい時だけだからそんな素敵なご主人ばっかりじゃないと思いますし!!
男の人って言われないとわからない人が多いから、言って嫌な顔しないのなら良いじゃないですか😊
普段やってほしいことも伝えたらやってくれそうな印象受けました!

うちも仕事の日は帰ってくるの遅いから休みの日ぐらいしか子供と関われない夫です。リフレッシュしておいでなんて言われたことないですら😂こども見てるのも2,3時間が限界かなーという感じです😂😂
嫌なこと言わないし、家事手抜きしてても文句言わないし、子供の遊び相手はしてくれるから、特に文句はないです♫
たまに世話もしてくれ!って思いますけど!でもその時はオムツかえてーとか言ってます。もう子供できて2年半経ちますけど、未だ気づかないですよ😅
朝も子供達に起こされてやーっと起きてきます😅
何度も喧嘩しましたけどね😁

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですね、、いって嫌な顔はまったくしないので、頼んだらなんでもオッケーって感じです🤣

うちも多分同じ感じです!子供とは遊んでくれるけど数時間が限界でそのあとは自分の携帯触ってます🤣わたしは毎日昼間ずっと子供と遊んでるのに🤣
    嫌なことも言わないし家事手抜きも何も言わないです❤️
    似てます❤️コメントありがとございます❤️

• 7月21日

うちの場合は、私が自分から言わないからか『美容室行ってきたら?』とか『たまにはゆっくりしたいよね?次の休みは俺が子ども達見てるからさ』とか言ってくれます💡
でも出掛けるとなると、子ども達と主人のご飯などは用意して出掛けます😂

結婚記念日とかはお互い特に何もですが、たまにアイスとかスイーツは買ってきてくれて、夜な夜な二人でお疲れ様会します😃

育休ママや専業ママだと、旦那さんから発信してくれないと、なかなか自分からは言い出しにくいですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも娘はそこまで泣いたりせず逆に旦那に抱っこされると私よりも落ち着くので手はかからないです。産後ケアで骨盤矯正とか週1で行かせてくれますし、4時間くらい美容室にも行かせてくれます。
が、別にスイーツ買ってきてくれるわけでもなく記念日もお互いに考えて何かするって感じです。笑
基本日曜日が休みなので、その時は家族の時間を作ってもらっています。ドライブしたり少し買い物したりなど。

基本、旦那から〇〇してきていいよとは言ってこないですが、こちらから何か頼むと嫌な顔せず許してくれるのでそれだけでもありがたいと思っています😂

Yu-mama

うちの旦那は絶対に見ておくからとは、言わないのでリビングのカレンダーに予定を記入すればOKにしてます!
娘を連れて行けない時は、旦那に○日娘のお世話お願いね!と言っておけば大丈夫です。

赤ちゃんの頃は、母乳だったのと娘が何でもママだったので数時間が限界でした。お世話に関してはひと通りできるので心配はないです。

誕生日や記念日は必ずケーキ🎂を買ってきてくれます。