※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜間断乳についての経験を教えてください。

【夜間断乳いつごろしましたか?🤱💕】

1歳なる前までには夜間断乳をしたいなぁ…と考えてます🤔✨来月9カ月なのでそろそろ考えてまして🙏しかし、おっぱい大好きな子で、夜中起きてしまうとおっぱいでないと寝れません😭💦回数が多いわけではないですが、やはり最近疲れてきてます💦

1,みなさんいつごろ夜間断乳されましたか?

2,どうやってされましたか?

3,どこくらいで断乳できましたか?

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

いちご

1人目も2人目も、9ヶ月になり離乳食を3回食べるようになった頃に断乳しました!!

おっぱいがなくなると、離乳食の食べも良くなり、外出時も授乳がないだけでとても楽になりました☺️

1人目の時は8ヶ月頃から夜間断乳しましたが、2人目は夜間断乳はせずに9ヶ月になったら断乳しました!

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    目安としては3回食でしっかり食べるようになったらですね✨✨
    来月からチャレンジしてみます☺️

• 7月21日
みのり

下の子が夜間断乳しました!
12時と4時の2回起きてました☺️

①3回食しっかり食べるようになった9ヶ月頃だったと思います。

②抱っこや麦茶をあげました。

③初日から断乳はできましたよ☺️ただ最初は、寝かしつけは抱っこで30分~1時間くらいかかりました💧
そのうち起きてもトントンとかですぐ寝るようになり、いつのまにか夜中起きなくなりました☺️

うちはそんなにおっぱいに執着なく、泣いたり暴れたりとかもなかったのですぐ断乳できたのですが、おっぱい欲しがって泣かれちゃったりしたら辛そうだな、とは思います😭よくママリなどの体験談でも目にしますが。

1、2回だけでも、夜中起きるのなんか疲れますよね😢お子さんの様子見ながら頑張ってください☺️

• ゆき

ゆき

12時と4時に起きるタイミング同じです😆!!そうなんです💦2回でも最近しんどくて😭😭来月から3回食にしてチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!!

• 7月21日
はー

1.1回目:あまりに夜間頻回に起きるので辛くなり、1歳前くらいにチャレンジしましたが頑張ってもダメで😭時期じゃ無かったんだなぁと思って諦めました😵。2回目:1歳2ヶ月
2.2回目は私が体調崩したタイミングで薬も飲みたかったため、旦那に夜間お願いました。私は別部屋で休ませてもらい、強制的に断乳しました。
3.1日目は何回か起きて旦那が抱っこで寝かしつけてくれましたが、3日もすれば夜1回起きるか起きないかくらいになりました。

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕旦那さんに抱っこで寝させる方が良さそうですね✨✨
    3日で効果がでるのはすごいです🙌

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

来週で8ヶ月です!
先週から急に、夜中起きなくなりセルフでの夜間断乳となりました。
生まれてから一度もそんな事なかったですしそれまでは起きたらうちもおっぱいでしか寝なかったですが…今のところ一週間、朝まで寝ています。
また起きるようになったとしても、これを機に夜間断乳しようと思うので起きたらとにかく抱っこ!で寝かせようと思ってます😊
そういうパターンもある、くらいで参考になれば🙇🏻‍♀️

• ゆき

ゆき

夜間断乳は何もせずに成功されてるんですね☺️羨ましいです☺️

• 7月21日
ママ

断乳ではないですが自然に
1歳なってすぐ卒乳できました!

1歳なるまで夜中にだけあげてたのですが、夜寝起きるのが1.2回になり夜中に泣いて起きても、私が抱っこしてあやして寝かしたり、泣き止まずに、反り返って泣いていたら、一度布団に置いてトントンして寝かしたりと、大変なときもありましたが、今じゃすっかり起きなくなり助かってます☺

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!!
    夜中に起きてもすぐに授乳せずにあやされてるんですね☺️✨すごいです!それがなかなか出来なくて💦💦参考にさせていただきます!

• 7月21日
四太郎

夜間の授乳は
断乳とゆうより卒乳でした🤔
気付いたら夜中起きず
朝まで寝てるとゆう感じでしたので
私から断乳はしたことないです!
夜中の授乳がなくなったのは
確か8ヶ月頃だったような…
でも寝る時は
おっぱいがないと寝れなかったので
その断乳は大変でした😱
うちの子は皆それがなくなって
初めておっぱい卒業でした😲

• 四太郎

四太郎

期待の回答になっていなく
    すいません💦

• 7月21日
  • ゆき

ゆき

いえ💕貴重なご経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    私も自然に断乳したいのですが、息子はずっと寝ていたのにここ2カ月くらい夜2回は起きるようになってしまって💦
    どうにかまた寝てほしいです😅

• 7月21日
  • 四太郎

四太郎

離乳食の進み具合は
    いかがでしょうか?

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

離乳食は今2回食にしてます😊

• 7月22日
  • 四太郎

四太郎

3回食になれば夜中も
    起きることは少なくなるかも
    しれませんね😊👌

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

ほんとですか❤️
    来月から3回食にしてみます!!

• 7月23日