※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

離乳食の食器について、つかみ食べを始めたら普通の離乳食用食器だとお皿投げられますか?滑り止めや吸盤が付いてない食器を使うか悩んでいます。机に固定できるお皿やプレートも高くて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食の食器について教えてください。

まだ5ヶ月なので先の話なのですが、つかみ食べを始めたら普通の離乳食用食器だとお皿投げられますか?
その子によるのでしょうか👶?

もらった食器セットが全部滑り止めや吸盤が付いてないタイプのもので、いつ使おうってなってます😭
せっかくもらったのに使わないのが勿体無くて💦

あと机に固定できるタイプのお皿やプレート調べても結構高くて悩んでます☁️

みなさんどうしてるか教えてください🍚

コメント

nao

うちは普通の離乳食食器ですが、投げられた事ないし未だに普通の食器として使ってますよ☺️

• △△△

△△△

つかみ食べはお皿も食材もボロボロになるイメージでした🤤お利口に食べてくれる可能性もあることが分かって安心しました♡

• 7月21日

投げるまではしなくてもお皿をもって中身をバラバラーって床に落としたり、お皿が動くから上手くつかめずに子供がイライラしたりする事があるかもしれないです。

私はテーブルを水拭きしたあとにラップを貼って、直に掴みたべの食材並べてました。

吸盤タイプは私も買ったのですが、高価なものでないとそのうち子供が外すことをおぼえます。吸盤がついてるマットも買いましたが同じくベリっと剥がすことを覚えます😅

退会ユーザー

ちなみに1歳半頃からランチプレートで自分で食事させましたがその頃から投げたりは無くなりました

• 7月21日
  • △△△

△△△

吸盤タイプのやつ高いのに攻略されたらたまりませんね😭
    うまくいかなかったらラップを引くのやってみます!

• 7月21日

一度も投げられた事、今のところないです😳😭
滑り止めタイプは、親がめんどくさいって聞きますし私はなくて良かったって思ってます🤣

• △△△

△△△

意外に大丈夫なもんなんですね!ぐちゃぐちゃにされるイメージでした😭

ひっくり返らない機能ついてるのは買わなくてよさそうなので、ここで聞いてよかったーっと思いました☺️☺️

• 7月21日

退会ユーザー

その子の性格かもです🤣
    食べ掴みは、今のところパンしか嫌みたいでパンのみで器にある分がなくなると、器持っておかわり要求するだけです♪笑

• 7月21日
  • △△△

△△△

想像したらめちゃくちゃ可愛い😍😍自分で食べ出すの楽しみです⭐︎

• 7月21日
あやか

お皿食べてましたが。投げたりはしなかったですね。

• △△△

△△△

つかみ食べのイメージが変わりました😳息子もお皿投げないことを祈ってます!

• 7月21日
えみ

吸盤ついたの使ったことありません!
イヤイヤしてくると食器ぶん投げられるので(笑)食洗機とレンジ可能なプラスチックの食器使ってます!
慣れてくると投げられる前に回収できるようになります(笑)
プラスチックの難点は人参とかミートソースとか?経年劣化してくると色が付きやすいことですかね😅

• △△△

△△△

慣れたら対応できるようになるんですね😂✨
    確かに色は付きそうですね😨離乳食用の調理器具はもう人参の色が染み付いてます🥕

• 7月21日
  • えみ

えみ

やられたーー😂😂とか、1秒遅かったーーー😂😂とか日常茶飯事です(笑)
    母曰く私と姉は特に投げることなかったらしいですが、義母曰く旦那兄弟はよく放り投げてたみたいです(笑)

• 7月21日
  • △△△

△△△

男の子は遊んじゃう子多いんですかね😂笑って食べさせれるように頑張ります💪(笑)

• 7月21日