※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

9週3日の妊娠で、腰痛がひどくて不安です。流産経験あり。腰痛は妊娠の症状でしょうか?

9w3dになります。先週初めて病院受診して心音も確認できました!昨日からなんとなく腰痛が気になっていましたが今朝から痛みがひどく寝込んでます。1年前と半年前と2回流産を経験しています。その時にはなかった症状ですがとても気になり不安です。腰痛ってよくある妊娠の症状なんですか?

コメント

私も妊娠中ずっと腰痛に悩まされました!
1度横になると全く起き上がれないくらい
辛かったです!
私は腹帯をしたりあまり酷いと病院で痛み止めなど処方してもらいました😂💕
とこちゃんベルトなどすればよかったんですが締め付けすぎると私はすぐお腹が張って
しまったのでそうしていました!

• まきまき

まきまき

早々とお返事ありがとうございます♡
    腰痛って寝てても何をしてても痛いですね…とこちゃんベルトはよく耳にします‼︎気になるので一度考えてみます(^-^)

• 6月29日
ritsuharu

妊娠中の腰痛は私も悩まされていますが、それはお腹が大きくなりささえようとするためと言われました。
初期でもホルモンバランスの影響で起こりうると聞きましたが、不安もあるのならかかりつけに相談されてはいかがでしょうか?

• まきまき

まきまき

赤ちゃんが大きくなるために体に変化が現れてくるんですね〜
    初めてのことで何も分からないのでひどいようだったらかかりつけに相談してみますね
    ありがとうございました♡

• 6月29日