※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

朝食を口に詰め込んで床を汚し、怒られて激しい怒りを感じてしまった女性の相談です。

やってしまった
朝ご飯、食べずに口に詰め込んでいつまでも口に入れたまま。
ヨダレを垂らしながら歩き回り、床ベトベト。
おまけに咳きながら吐かれて、それ見ながら後退り。

最近、怒らずに自分なりにうまくやってきたつもりだったのに。
片付けて じゃなくて、一緒に片付けよ?とか、これどこに入れるんやっけ?とか…言い方考えて

なのに

いい加減にして!何で食べへんの?食べ物出すな!もう食べたないなら食べんな!って怒鳴って
ひきづって風呂場へ
服雑に脱がせて
シャワーをお湯になるの待たずに頭からかけてもた
身体が震えるほど、激しい怒りが湧いて
頭が痛くなった

コメント

口にため込んでるままだと虫歯の原因にもなるので
私的には叱っていいかとは思いますよ!
ただお湯じゃなかったのはちょっと、、とは思いましたが自覚してるし、今までそうならなかったのがすごいくらいですよ!!

母親とはいえ
人間ですから、そういう日もありますよ!

• sora

sora

何でため込むんですかね💦いらないなら口に入れなければいいのに…溜めずにその都度飲み込めばいいのに…はぁ
    息子を保育所に送ってやっと落ち着いてきました。また怒らずに息子と向き合えるよう気持ちを切り替えないと💦

• 7月21日

退会ユーザー

小さい子供は出されたら出された分だけ口に入れようとしますよ!
    口に物を入れて感覚や形、硬さを感じるように、
    食べ物でもそう感じてるのかなと私は思います。

2人お子さんいると大変なのはわかるので、できたらですが、
    一個ずつに出せるものは一個ずつ
    一個が大きい食べ物は半分や4分の1にして出してみたらどうですか?
    口に入ってても少しですみますし(^^)
    あまりにも口にあれば口から出していいよって親のこっちからしても許せる気持ちにはなるのかなと(^^)

日々お疲れ様です(^^)

• 7月21日
  • sora

sora

ありがとうございます。
    小さくは切ってるのですが、お皿に並べてあるので、声かけと共に入れすぎてたら止めたりしてみようと思います。自分で食べれるようになってきてたので、前のようにつきっきりでもなく💦

• 7月21日