※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で浮腫が気になります。1人目の時も同様で、対策を知りたいです。

現在妊娠6ヶ月です。
ここ最近浮腫が気になり、とくに朝起きると手が凄いです💦
1人目妊娠中の時も浮腫がすごくて、産まれてすぐは浮腫によって足が2倍くらい大きくなっていました。
今回も同じようになりそうなので何か対策をしたいのですが、何か改善策はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も浮腫がすごすぎて💦漢方出してもらいました。
クラシエサイレイトウ?っていうものですが、体重が2キロ近く落ちました。笑
こんだけ溜め込んでいたのか…とびっくりした記憶があります。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

えー💦2キロですか!?浮腫でそんなに体重増減するとは…
    妊娠前までは夕飯を満腹になるまで食べていて、その時は朝凄い浮腫んで指を曲げるのも大変なくらいだったのですが、妊娠してから腹8分目に抑えていたら浮腫まなくなったのに最近また浮腫みだして😢
    漢方は産婦人科で出していただいたんでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分とかすごい気をつかっていたのに、浮腫んでました💦
    心配ですよね😭
    私は、検診の時に処方してもらいましたよ〜✨
    2キロには先生もびっくりしていましたが(笑)

• 7月21日
  • mama

mama

私も妊娠してから醤油とかも減塩にして、味噌汁に入れる味噌とかも減らしたりしてるのですが最近浮腫みだして😭
    検診の時に処方してもらえるんですね!1人目の時は処方してもらえなかったのですが、今回違う病院なので一度相談してみます😣

さすがに先生も2キロはびっくりしますよね😂
    浮腫だからって馬鹿にできないですね😅

• 7月21日