※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

2歳半の息子のお弁当について相談です。 おにぎりの持たせ方に悩んでいます。 ラップやアルミホイル、おにぎりケースで保管する方法を教えてください。

保育園に通わせている2歳半の息子がいます!
お弁当について質問です🍙

お盆期間に保育園からの給食はなく、お弁当を持たせるように言われています🍱
うちの子はよく食べるので300ミリ入るお弁当箱とおにぎりを持たせようと考えていますが、おにぎりはどのように持たせていますか?

●ラップにつつんだまま
●アルミホイルにつつんだま
●ラップなどに包んでさらにおにぎりケースに入れる

そのまま持たせるとバックの中で変形しちゃうかも?と思いモヤモヤしています!
お弁当を持たせるのは初めてなので、アドバイスなどもお願いします!

因みに保育園ではお昼の時間までクーラーの効いたお部屋にお弁当を置いて保管するらしいです。

コメント

deleted user

うちもよく食べるからお弁当の日はラップに入れますかね😀
形崩れても食べれるし、食べれない形なら先生がなんとかしてくれるかなと😅
食べて帰ってきてるので😂😂

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    ラップだとラップのまま握ってあげればいいから楽ですよねー⭐️
    先生、お願いします!と私も頼ろうかしら😚

    なんとなく、アルミホイルの方が防御率高い気がして🤣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルミホイルって、むくの難しくないですかね😅?
    家族でお出かけした時アルミホイル包んだら
    息子は破いてました😂😂
    防御はできても、むくの失敗して口に入りそうだしうちならラップですかね😂

    • 7月21日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    破っちゃったんですね💦
    うちはまだホイルであげたことなくて🍙
    確かに間違って食べちゃう恐れもありますね💦
    ラップにしておこうかと思います!

    • 7月21日