※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にお子様を通わせている方教えてください🙏ヘルパンギーナにかかっ…

保育園にお子様を通わせている方教えてください🙏
ヘルパンギーナにかかったあとどのくらいで保育園に行かせていますか😣?

土曜日の朝発熱し、翌日解熱、今日保育園に行けたのですが給食が刺激のあるもの(ミートソースパスタ)でほとんど食べられず途中で発熱してお迎えになりました💦

仕事がどうしても休めないので、明日保育園に行かせるか病児保育の園に行かせるか迷っています。
(家でゆっくりお休みさせるのが1番なのは理解しています)


今日の夜は解熱していてご飯も普通に食べられました。
判断基準が難しすぎて悩んでいるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

今日発熱してお迎えってことは
24時間ルールで明日もダメじゃないですか?🥺
あと保育園やお医者さんからは
いつも通り食べられるようになったらOKと言われました!

a🌿

火曜日発熱し、木曜日の朝には解熱してましたが
金曜日までは普通のご飯食べられず保育園休みました
明日のメニューによるのと
うちなら今日発熱してお迎えになったのなら保育園はお休みさせます😓

ままり

うちの子も土曜日の夜に発熱し、ヘルパンギーナと診断されました!
日曜日には解熱し、月曜日は様子見で休んで火曜日から登園しました!
幸い発熱しても高熱にならず、食欲もそれなりにあったのですぐ行けました💡