※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を母乳で育てています。授乳時間は5分ずつの計10分ですが、時間を長くする必要はありません。体重も増えているようなので問題ないでしょう。

生後3ヶ月の息子がいます。 母乳で育てているのですが、新生児の頃から、肩乳5分ずつの計10分の授乳です。

よくわからず3ヶ月の今も5分ずつの計10分なのですが、大きくなるにつれてミルクは量が増えますよね?母乳も、時間を長くしたほうがいいのでしょうか??体重の増えはかなりよく、ぷくぷくしています。

コメント

そうかあちゃん

その時間で赤ちゃんがまだ欲しがって泣いてなかったり、体重の増えかたが順調であれば問題ないと思います!

哺乳力もあがるので時間は伸ばす必要ないと思いますよ!
むしろ新生児のころよりだんだん吸う時間減りました☺️
欲しがっていたらあげる、そうじゃないなら大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

その分吸う力もついてくるんで、気にしないで大丈夫ですよ!欲しそうだったらあげる感じで!!

むぅ

時間は伸ばさなくて大丈夫ですよ♪
満腹中枢も出来てくるので、じきにお腹いっぱいになると自分から口を離したり、咥えさせても咥えなかったりするので😊

他のママさんが回答されてる通り、欲しがったらあげるでいいと思います🌸ぷくぷく可愛いですね🥰🥰