※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりがあり、食事が難しい状況ですが、赤ちゃんへの栄養が心配です。食生活で大丈夫でしょうか?

14週3日目なんですがつわりが午前中だけマシになってきました。ですがまだアイスやフルーツしか食べれずお腹はぺっちゃんこです。午後は食べ物を受け付けません。体重測ってないですがたぶんものすごく痩せてしまってます。栄養足りなくて立つとフラフラめまいがします。( ; ; )

赤ちゃんへの栄養はこんな食生活で大丈夫なんでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり時期は食べられるものを、食べられる時に食べるんでいいみたいですよ(^^)
赤ちゃんはお母さんの体に今ある栄養から成長していくようです♡

• えり

えり

なるほど!赤ちゃんの成長が心配だったのでよかったです!(^○^)ありがとうございます!

• 6月29日
はなくる

この時期はもともとお母さんにある栄養から成長してるので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私もつわり時期は痩せました(´ . .̫ . `)
今は食べられるものを食べて、あんまり無理はしないでくださいね(*^^*)

• えり

えり

食べられるもの見つけていこうと思います!辛いですがもう少しだと思って頑張ります(ノ_<)

• 6月29日
かなすず

つわり辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。大丈夫ですか?
つわり時、私もそうでした。
スコール、アクエリアスしか飲めなかったですけど、赤ちゃんはスクスクと大きくなりました。今は食べれる物は食べて、無理はしない方が良いと思います。点滴する方もいるみたいなので、検診時に相談してみるのも良いかもしれないです。私の場合ですが、甘いものを飲み過ぎたせいで、血液検査に引っかかってしまったので、甘いものはほどほどにしといた方が良いです( ̄O ̄;)💦
つわりが終わると、逆に何でも美味しく食べれちゃって、赤ちゃんの栄養より、お母さんに栄養つき過ぎちゃいました♪( ´▽`)笑
今は辛いですが、お身体には気をつけてください(^ ^)赤ちゃんが元気に育ちますように❤️

• えり

えり

あまり食べれなくても赤ちゃんは大きくなってるんですね!(ノ_<)
    次の検診のときにいろいろ聞いてみます!
    ありがとうございます❤︎

• 6月29日
あっぷりん

大丈夫です(*^^*)
つわりすごくつらいですよね。
私は4ヶ月まで6㎏も痩せ、5ヶ月に入りやっと体重が増え始めました。
お腹もぺっちゃんこ
毎日、毎日不安な日々を過ごしていましたが、検診で毎回元気な姿を見せてくれました(^-^)
双子妊婦ですが今だに気づかれないこともあるほど。
先週温泉プールに行きましたが、水着も入りました。LLにしましたが(^^;
大変ですが食べられる時に食べられる物を食べましょう。
私はなんとか食べていましたが1日3回は吐いて本当に栄養になっているのか心配でした。
ふたりでも元気に栄養取ってくれていますよ。

• えり

えり

私ももうすぐ終わることを祈る毎日でいます!(ノ_<)
    双子ちゃんもちゃんと栄養とっていくなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
じゅん525

アイスもフルーツも食べられるんですよね?それなら十分ですよー♡
水分もとれてますか??

• えり

えり

はい!水分も少しずつ取れています!!
    質問してよかったです!ありがとうございます!

• 6月29日
hiro☆

この時期はママの食べたいものを食べれるだけ食べてたら大丈夫ですよ!
よっぽどひどく、何も食べられなければ病院で点滴しなければいけませんが、アイスやフルーツだけでも食べられているなら充分です(*^^*)
赤ちゃんはちゃんと育ってくれてますよー!
14週目なんてまだまだお腹はぺっちゃんこの時期なので、気にしなくて大丈夫です♡

• えり

えり

そうなんですね!(ノ_<)

あまり気にせずに頑張ります!

ありがとうございます(^○^)

• 6月29日

私も同じ週数で同じ状況です>_<
食べても吐いてしまうし、アイスとフルーツが1番食べやすいです!それだと吐かないです(*^^*)
今日病院いったらかなり大きくなってましたよ!あまり食べてないけど元気でした(*^◯^*)

• えり

えり

同じすぎて親近感ですね!(ノ_<)
    あと少しだと思って頑張りましょう!
    私も16週で検診なので待ち遠しいです!(^○^)

• 6月30日