※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

明日の促進剤使用での入院について、食事のタイミングや可能性について相談したいです。初マタで時間がかかるかもしれません。お腹が空くと具合が悪くなるので、食事について教えてください。

促進剤を使っている間は、日を跨いでも、絶飲食ですか?

いよいよ明日、促進剤使って生む予定です。(低身長で、赤ちゃん大きめのため)

22日に朝から入院で、(朝ごはんは自宅でOK)お昼ごはんはおそらくなし?、晩ごはんはさすがに出ますかね?
※薬剤の関係で、数時間後から食事と記載がある説明を、病院でチラッと見せてもらいましたが、初日の晩ごはんについて聞きそびれました。

もしかして、晩ごはんなしで、23日も頑張りましょう!ってなりますか…?

お腹が空いたら、ふらふらになって、脳貧血・低血圧になるタイプなので、病院にもよるかもしれませんが、教えてください。

初マタで、まだ先週の土曜は、子宮口1cm程度しか開いてないらしく、時間がかかりそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は飲食ありでした😄破水→促進剤→昼ごはん→出産→出産後数時間でお夕飯なので少し状況は違うかもしれませんが。

• 白うさぎ

白うさぎ

コメントありがとうございます!飲食ありだったんですね。
    とってもスムーズな流れで羨ましいです✴︎後に続けるよう、頑張ります^ ^

• 7月21日
うさぎ

バルーンからの促進剤で陣痛3日だったわたしの場合ですが、食べられるなら食べられるうちにどんどん食べて!って感じでした!
流石に二日目あたりからは痛みと疲労とで食欲湧かず、ゼリー飲料とかしか食べられませんでしたが😭💦

• 白うさぎ

白うさぎ

コメントありがとうございます!
    バルーンからの促進剤…3日…壮絶ですね( ; ; )私もバルーンからになりそうです。

食欲なくなってしまったんですね💧私の場合、食べたいのに、食べさせてもらえなかったらどうしよう…(こっそりおやつ持ち込もうか…)と、考えてしまったので、食事があることは、安心しました!

• 7月21日
ママリ

促進剤使って出産しましたが使用中も普通にご飯出てました!
体力つけるためにも食べてって言われてたので流石に出るんじゃないかなと思います😅

• 白うさぎ

白うさぎ

飲食OKだったんですね!
    食事が出たという方が多くて、安心しました😅

体力は大事ですよね⭐️

• 7月21日

私は促進剤使いながらも3食食べてましたよ。5日間もかかったので💦

• 白うさぎ

白うさぎ

5日😭とても大変でしたね( ; ; )

食べないともたないですよね(^^;;

• 7月21日

退会ユーザー

最後、緊急帝王切開になったのですが、食事から3時間くらい経ってたのでOKって感じでした。
    がんばってくださいね☺️

• 7月21日
  • 白うさぎ

白うさぎ

食事から3時間経つと、一応、帝王切開になったとしても大丈夫なんですね😭

私の場合、低身長で骨盤開かず赤ちゃんが降りてこられないと帝王切開になるそうなので、参考にさせていただきます(^^;;

• 7月21日
みっち

食べないと体力持たないので出るのでは?🤔
私は途中で緊急帝王切開の可能性が出てきたので絶飲食になりましたが、それがなければ食べても大丈夫と思いますよ!

• 白うさぎ

白うさぎ

そうですよね😅
    病院の案内文?を見せてもらったとき、食事の詳細がなかったので、今更焦ってました…。

ちなみに、私の場合、低身長で促進剤やっても、赤ちゃんが降りて来なければ、帝王切開と言われてます。(やってみないとわからないよ〜とは言われましたが…💧)

私の場合、その疑いが強くなったら、絶飲食になりそうですね…。

• 7月21日
  • みっち

みっち

ウィダーインゼリーとか、おにぎりとかパッと食べれるものあるといいですよ!

そうなんですね😳
    促進剤がどのくらいの量で効き始めるかはかなり個人差がすごいみたいなので早めに効くといいですね💦
    私はかなり早く効いて進みました笑

飲み物も飲めないっていうのはちょっとキツかったです笑
    隣で旦那はゴクゴク飲んでるし笑

促進剤で赤ちゃんも頑張ってくれるといいですね!
    応援してます!!💪

• 7月21日
  • 白うさぎ

白うさぎ

そうなんですね!
    明日買ってから行こうと思います^ ^情報助かりました(o^^o)

早く効いたの羨ましいです✴︎

旦那さん…😅

明日頑張ります❤️ありがとうございます!

• 7月21日

朝の9時に入院して、12時くらいから促進剤始めましたが、お昼も夜もご飯出ましたよー☺️
そろそろご出産なんですね!
頑張って下さいね😍💓

• 白うさぎ

白うさぎ

飲食OKだったんですね!
    こちらで聞いておいてよかったです✴︎

ありがとうございます❤️頑張ります!

• 7月21日
3児mama

私も飲食ありでした!!!
計画分娩で朝ご飯食べて9時に入院12時にお昼でした!

• 白うさぎ

白うさぎ

促進剤の間も、食事が普通に出そうで、安心しました😅助かりました。

• 7月21日
このこじ

促進剤→昼御飯→追加促進剤→強制破水→出産→夕飯でした!
初産でした!
絶食とかはありませんでした!
出産応援しています。😊

• 白うさぎ

白うさぎ

初産でスムーズに進んでいるの羨ましいです✴︎
    飲食OKなのも、情報助かります!

ありがとうございます❤️頑張ります^ ^

• 7月21日

帝王切開のリスクがあったので、食事取れずに促進剤でした😓

子宮口開いてきて経膣分娩で行ける!って時にご飯行ける?って言われたけど食べれる状況になくお茶だけ、ようやく与えられました😂

帝王切開の話がなければ大丈夫だと思います!!

• 白うさぎ

白うさぎ

それは大変でしたね😭

私は、低身長なので、もし骨盤が十分開かなくて赤ちゃんが降りて来られないと、帝王切開と言われました…。

やってみないとわからないよ、とは言われてます(^^;;

最大3日くらい促進剤でやってみましょうという話だったので、お産(母子の)状況で変わりそうですね( ; ; )

絶飲食のパターンも想定して、明日頑張ります!

• 7月21日