※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

幼稚園の娘が夏休み。毎日のお約束でシールを貼る課題があるが、食器洗いは負担になる。提案はお花の水やりやご飯運び。女の子は納得できず。

幼稚園の娘が今日から夏休みに入りました🙋
お家の人とのお約束を決めて毎日できたらシールを貼るという課題があるのですが、お約束事みなさんなら何にしますか?
お箸を並べるとかお手伝い系の例を先生が言ってたそうです。
本人は食器洗いとかしたいそうなんですが、まだ一人で食器洗いを頼むのは難しく、その間ずっと隣で見てないといけないし時間もかなりかかるので、これを毎日となるとお手伝いというよりかなりの負担になる予感しかしません😂
ご飯をダイニングに運ぶお手伝いは?とか提案してますが、それは本人がなかなか納得してくれません😂
お花の水やりとかだと雨の日はできないしな〜と🤔
ちなみに年中の女の子です🙋

コメント

2児ママ

うちの長男はお米を研ぐのを手伝ってくれています!
お米が飛び散らないか見てなきゃいけないですが、洗い物よりは時間が短いので☺️

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳✨
    確かに洗い物より短い時間でできて、本人もご飯作りに参加してるという気持ちで張り切ってしてくれそうですね🤭
    参考にさせていただきます☺️

• 7月21日
みんみん

洗濯物をたたむとかにしてました。
タオルや簡単なものとかも畳んで収納してもらったり☺️

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    洗濯畳むの良いですね🙌
    私自身が洗濯畳むの嫌いなのでついつい放置しがちなので、子どもとしなきゃいけないと決めたら私も放置せずにできそうです😂

• 7月21日