※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

里帰りしていない方への質問です。年子の寝かしつけや母乳育児についての相談です。里帰り中の方は上の子の寝かしつけや送り迎えについての意見を求めています。

里帰りしてない方、年子の寝かしつけどーしてますか😭?
母乳育児は続けれますか?
また里帰りしてる方は上の子はママが寝かしつけてますか?それとも祖母ですか?
いろいろな意見を聞きたいです。
退院1日目で旦那も協力してくれたのでなんとか乗り切れましたが今後こんな感じがずっと?とおもうとしんどくなります。
イライラすることは今のところないのですが
旦那にも上の子にも下の子にも申し訳ない気持ちになります。
上の子が保育園に行ってる方は1ヶ月検診まで誰が送り迎えしてましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

里帰りしてません!(里帰りする所がないです💦)
完ミで下の子を寝かしてから上の子を寝かしつけって感じで新生児期はやってました🤔

  • ちくわ

    ちくわ

    やっぱり母乳じゃむりですよね!手が回らないとゆーか上の子もやきもち焼くしで想像の5倍ぐらい大変です😭

    • 7月21日
ゆーゆ

里帰りしませんでした!
いろいろ試した結果、
上の子を寝かしつけてる間に
下の子は旦那にみてもらい、
そのあと下の子を寝かしつけました!

先に下を寝かしつけると
上が騒いだりするのですぐ起きてしまいます…😭

  • ちくわ

    ちくわ

    やっぱりそーなりますよね😭
    上の子優先にして、次は下の子ですよね。ちなみにミルクですか?

    • 7月21日
deleted user

下の子をおっぱいで寝かせてから上の子を寝かせていました
保育園の送迎はファミサポとかに頼みました

  • ちくわ

    ちくわ

    おっぱいあげてる間は上の子はどんな感じでしたか😭?

    • 7月21日
ふゆ

里帰りしてません(^^)
寝かしつけは下の子をお腹いっぱいにして寝かせた後、上の子を寝かせてました!
保育園の送迎は歩いて1分の距離を下の子も乗せて車で行ってました。
玄関前に車をつけて下の子は車で待機、先生に玄関まで来てもらい預かってもらってました(^^)

  • ちくわ

    ちくわ

    保育園近かったんですね!
    うちの保育園前に車つけるのも困難な道で行きは旦那がいけそーなんですけど帰りがどーしても誰に頼もうってなります、、、

    • 7月21日