※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝ておっぱいを飲まないので心配。夜中の授乳方法について相談。3時間おきに起こしても飲ませられず、胸の張りを手で軽く押して対処している。

生後1ヶ月です。ここ最近夜よく寝るようになって起きてくれずおっぱい飲んでくれません😭
欲しがるときにあげれば大丈夫と言われましたが心配で
3時間起きに起こして飲ませようとしてますができず。。
みなさん夜中の授乳どうしてますか?😥
飲んでもらわないと胸がはるので夜な夜な1人リビングにいき手である程度圧かけてだしてます。。。

コメント

優しい麦茶

新生児過ぎたら夜中起こしてませんでした!🙆‍♀️
確かに夜中にいっぱい寝てくれると張って痛いですよね💦日中ちゃんと飲んでくれてれば、もう夜中きっちり3時間!って守らなくても平気だと思います😄

くろすけ

うちは5時間空いたり朝まで寝ることもありますが、特に起こしたりしません😅
私も胸がパンパンになってしんどいので寝室でコップに絞ってます😂💦

saki_kawa🐬

長く寝るようになってから起こしてもあまり飲んでくれないので起きてから飲ませてました👶🏻胸が張るのも痛いですがあまり絞り過ぎるとよくないと聞いたので熱を持ってるとか硬くなりすぎてる時以外は絞らず我慢していましたよ🤱🏼

とわ🕊

私も助産師さんから、1ヶ月までは3時間おきで、その後は夜いっぱい飲んでもらって、6時間くらいぐっすり寝てもらいましょう!って言われました😊
さすがに毎回6時間も寝てはくれませんが、子供が起きたら飲ませるようにしています👍

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
私も明日から起こさずやってみようとおもいます😣
乳腺炎になって恐ろしかったので間隔の空いてしまうときはすこし自分で絞るほうがいいですよね。。

とわ🕊

私も入院中に乳腺炎になりかけて、おっぱいマッサージでしこりをすべて取ってもらいました😅
絞りすぎると、次にまたその分作ってすごく張るみたいなので、一回の搾乳でしこりを一個ずつ取ってくくらいが良いって教わりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ってすごいつらいですよね😭熱が 39.4まであがって死ぬかと思いました😭もうなりたくないです...
    ですよね、絞りすぎると余計母乳でるって聞いてどこまで絞ればいいの?と思って💦
    しこり1つとってく感じだと少しあ張りがとれるまでって感じですかね?

• 7月21日
  • とわ🕊

とわ🕊

分かります😂私は38.9でしたけど、本当に死ぬかと思いました(笑)
    しこり一個ずつなので、そしたらこの張りはいつ収まるんだよ!!!って感じでしたが、少しずつって事でしたね💦

• 7月21日
はーまま

寝てくれるのは羨ましい😩
息子はまだまだ眠りが浅いです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は4時間半しかねてくれませんでした😭最高で7時間です😂
    3時間おきくらいですか?😭

• 7月21日
  • はーまま

はーまま

今まだ1時間半とかなんですよね!ちなみに、完母です!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜1時間半ですか?!
    それはつらいですね😭
    完母ですがどんなに短くても2時間は寝てくれます💦

• 7月21日
  • はーまま

はーまま

同じ1ヵ月でも違うんですね💦 昨日で1ヵ月になりました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま生後44日ですが、1ヶ月ピッタの頃も2時間はもってました🤔
    本当それぞれなんですね😣

• 7月21日
  • はーまま

はーまま

そこから少しずつ寝るようになりましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間起きに起きてたのは本当生後4日くらいであとはだいたい3時間で、最近夜は6時間くらい寝てくれるようになりました!!

• 7月21日
  • はーまま

はーまま

今日は、3時間半今のところ寝てくれてます!日によるのかな😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね🥺❤️
    我が家は今日は昼間から睡眠が浅く爆睡が5分しか続かなくて寝ません😂

• 7月22日
  • はーまま

はーまま

寝れるって幸せ♪( ´θ`)

• 7月22日