※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

臨月前に引っ越し検討中です。荷造りはいつからがいいでしょうか?

出産3ヶ月前~臨月くらいまでに
引っ越ししたことあるかたいますか?
急に引っ越し決まりそうです。
二人目なので、一人目もまだ
二才だし片付ける自信ないです(笑)
ちゃんと良い物件もあるか
分からないのですが
荷造りとかいつからやってましたか?

コメント

妊娠5ヶ月で引越ししましたよ!
距離は100kmほど꒰꒪꒫꒪⌯꒱
急に引越しが決まり、業者頼まず身内だけだったので、数日かかりました(;_;)
無理せず頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

らいるママ

初めまして‼
私は7ヶ月の時に引っ越ししました‼
移動時間、4時間なので結構な距離の移動でした‼

一人目だった為荷造りはゆっくり出来ました‼大体3ヶ月前からしましたよ(*^^*)
ただ、屈んだりするのはキツかったです(;´_ゝ`)

引っ越し当日も、何もしていないのにお腹が張ったりして、動く事が出来なかったので役立たずでした(TT)

miy☺︎

2週間ほど前に引っ越しました(っT_T)っ引っ越し準備も大体1ヶ月ちょっとで終わりました🙏🏻

A.T

息子が6ヶ月の時に戸建て購入で引っ越しました。距離は近くでしたが、実家からの荷造り+業者には頼まなかったので細々したものが大変だった記憶があります💦
片付けは基本夜子供が寝たあとに1人でせっせこしてました✨一ヶ月もあれば綺麗に片付きました🙂

ふぇふぇ

子供が5ヶ月の時に引っ越しました。
荷造りは全て業者に頼みました‼️

交渉次第で値段は変わるのですが、確か2~3万円で2人の女性が3時間くらいで荷詰めしてくれました✨
捨てるかなど何も考えずに荷造りしてくれるので早いんだと思います💨
荷ほどきでじっくり考えれば良いので、使わないのは勿体ないと思いますよ😄

自分達でやった荷造りは、貴重品と衛生用品(トイレなど)だけでした~😆

ぶるま

今は分譲を買ってそこに引っ越したのですが、前のアパートのお隣さんが転勤族で引越しマスターだったので効率良い荷造りを教えてもらい、実践しました!

引越し1ヵ月前に今ある押入れに入っているもの全て運べる状態に梱包。季節の変わり目ならここで衣替えも考慮し洗濯してから箱詰めする。

2週間前、大きいダンボールに家族の着替えなど日常的に頻繁に使うもの1週間分用意、後は全て梱包する。冷蔵庫の食品も使い切れる範囲に調節しながらお料理。
不要なものにガムテープを貼ったり目印をつけておく。

1週間前、空けられそうな部屋があればひと部屋を荷物部屋にして、ラストスパート、掃除!気分転換、英気を養う!(笑)

そんな感じですね!!
頑張ってください(*^^*)
身体を動かす前に、頭でイメトレしてから動かした方がいいだすよ☆
私は機敏に動いて子宮周りの筋が伸びて2~3日動けなくなりました(笑)