※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びや夜の食事に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

今は離乳食二回食で、
一回目11時から12時半くらいの間
二回目18時から17時半の間目安であげてます(*´ー`*)
出掛ける日はずれたりするんですが…
朝早く子供関係の用事ではないとき、離乳食持っていくか悩みます(T^T)まだオッパイオッパイなので尚更(T^T)衛生的にもベビーフードをチンできないところだと悩みます(T^T)
あと、夜の帰りが以外と忙しく8時過ぎくらいになってしまったとき、あげるかオッパイだけか悩みます(T^T)グズってるとあげても食べてくれないし…
みなさんどうしてますか?!?!
もっと食べる子ならずれてもあげれば喜ぶんでしょうけど…まだオッパイ星人で…(*・ω・人・ω・*)

コメント

A.Mama♡

うちの子も2回食です!
うちは9時に1回目、18時に2回目あげてます♡
たまに実家に帰ったりするんですが、その時は和光堂の栄養マルシェってやつ持ってってますよ!
チンしなくても食べれます!
夜は20時過ぎとかになってしまうのであればわたしならあげないかな〜、、、
前に遅くなってしまってあげなかったことあります。
19時より前に食べさせましょうって離乳食の本に書いてあったのを見たので。(理由は忘れてしまいましたが)
まだ6割ぐらいは母乳から栄養取ってるみたいなんで1日ぐらいならあげなくてもいいかなと思います!

チンしなくていいのは素敵ですね♡試したいです!
外出時も栄養マルシェですか?
帰宅時間は遅くならないようにした方がいいんですかね(;゚ロ゚)
なんだか神経質になりますよね(T^T)(*゜▽゜)

チンしなくていいのは素敵ですね♡試したいです!
外出時も栄養マルシェですか?
帰宅時間は遅くならないようにした方がいいんですかね(;゚ロ゚)
なんだか神経質になりますよね(T^T)(*゜▽゜)

A.Mama♡

外出時もそうです♡
なるべく早めに帰宅するのがいいかと!
でも仕事とかだったらしょうがないですけどね😭