※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

下の子を連れて保育園に行っても大丈夫でしょうか?旦那が送り迎えできない時間が生じるため、上の双子を短期入園させています。

下の子保育園入れて上の子が小さいママさん🙇‍♀️
産前産後だけ上の双子を保育園に短期入園させるんですが
どうしても3勤務交代の旦那が送り迎えできない時間ができてしまうんですが…生後1か月たってない下の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

にゃん

上2人が保育園通っています。
1ヶ月検診まではやっぱり心配で外に出したくありません…
こんな時期だし😭

旦那のシフトをその1ヶ月間だけ調整してもらいました💦
もう会社と相談してどうにかしてもらうしかないと思って…

はじめてのママリ🔰

出産後、退院してすぐに真冬の北海道で下の子連れて送り迎えしてました💦うちは帰りは旦那がお迎えは無理なので、毎日行ってましたが、全然大丈夫でした👍🏻

ゆか

私も上の子の産前産後の入園時、送り迎えどうしてもって時がありました。車から下ろさずにちゃちゃっとお迎え行きました。先生たちも分かってくださると思いますよ(◜ᴗ◝ )
旦那様、ここなさんご苦労さまです(◜ᴗ◝ )
なかなか、休む暇がないとは思いますが…ご自愛くださいませ。

• すいすい

すいすい

チャイルドシートにのせてそのままちゃちゃっとお迎えしてみんな乗せて帰ってました?🥺
    やっぱりそうしたりするしかないですよね😢
    実家は遠いし旦那の実家も近くなく中々見てもらえる人がいなくて💦

• 7月21日
  • ゆか

ゆか

そーですね(◜ᴗ◝ )ちゃちゃっと(笑)子供に「赤ちゃん泣いてるかもしれない!見に行ってみよう!」って言えばちゃちゃとしてくれます(笑)
    中々みてもらえる人が居ないのは辛いですよね。体もまだ全回復ではないのに。私もですが、ほんの1時間でも1人になれる時間があれば頑張れるのになかなかひとりの時間なんて作れませんよね…もちろん赤ちゃんは可愛いですが、自分も大切にしてあげてくださいね。

• 7月21日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も主人だけでの送迎が難しく、下の子が生後2週間経ってから保育園の送り迎えに行くようになりました!
この時期ですので心配ではありますが、週3くらいの登園など、日数を減らす事も視野に入れてみたり、お子さんが家でストレス溜め込まない程度の登園を検討しても良いかと思います!

れい🔰

私は連れて行くのが不安だったので、
生後1ヶ月までは、
ファミサポさんに保育園送迎をお願いしていました☺️

そよかか

毎回じゃないなら連れていくか、誰かにきてもらって子供見ててもらってお迎えいきます!