※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊娠・出産

食欲不振で悪阻か不安。1週間の食事が少なく、好みも変わり、バランスの良い食事を食べたい。同じ経験の方いますか?

お腹空く感じも無いし
あれが食べたい!ていうのもない
なんていうか、食欲不振なのかな
でも胃はムカムカ…
これは悪阻なんですかね?
ご飯を食べる行為をしなかったら一日中寝てられます
これが1週間くらい続いてます
一応1日2食は食べてますが、少し食べてお腹いっぱいになります
食の好みも変わってしまい、白いご飯が食べられなくなり、今はパンかお菓子を食べながら過ごしているんですが、
私もそうだった!というママさんいますか?
早く美味しいバランスのよいご飯を食べたいです…

コメント

うー

私も妊娠前わ米ラブ❤️でしたが
最近わ何故かパンの方が食べやすいです!
食べたい気持ちわあるし
お腹すいたーって思っても
普通にご飯食べちゃうと
吐きそうになります(>_<)
子宮が大きくなってきて
胃などが圧迫されてるから
こんな風になるみたいですよ!
妊娠したら色々変わるから不思議
ですよね(>_<)

• やまびこ

やまびこ

そうなんです(>_<)そしてパンがこんなに美味しいとは思わなかったです…笑
    食べ物を口にすると食べ終わってから吐きはしないけど、吐気がして気持ち悪くなります(>_<)
    もう少しこの生活我慢しなくちゃですね💦

• 6月29日
こまち

似てます似てますー!
気持ち悪い空腹感はあるんですが、特に何が食べたいとか無いんですよね。
気持ち悪さをごまかすために食べてる感じです。

• やまびこ

やまびこ

そう‼️そうなんです!
    まさに私が言いたいことです!笑
    気持ち悪さをごまかす為に食べてます!!

ウキmamaさんは吐いたりしますか?

• 6月29日
  • こまち

こまち

幸運にも吐いて無いんです。
    軽い吐き気はあっても吐くまでいかないというか...
    んみんみさんは吐きますか???

味覚は変わって、なんか味が薄いと味がしなく感じるようになってしまって(元々は薄味なんですが...)、刺激物(梅干し、お酢、キムチ、生姜、濃い味ラーメン、タイカレー)とか食べたくなります。
    量は今までの半分くらいしかたべられません...

• 6月29日
  • やまびこ

やまびこ

私も吐きまではいかないんです‼️
    でも汚い話、手突っ込んで吐いちゃった方が楽なんじゃないかとか色々考えてしまいます💦でもビビって吐けないです…笑
    味覚も変わったんですか?
    濃い味好んで食べると体重管理も大変になってきますね😭✊
    お互い頑張って悪阻を乗り越えましょう!

• 6月29日
flower

私も6週ですがまさにそんなかんじです>_<一日中ちょっとしたことでおえーっとなるし、吐いてしまうこともあります>_<横になっていても気持ち悪くて、起き上がれないし、日中立ち上がるのはトイレくらい。(食事もベッドかソファで、シャワーも浴びられません)今も悶々と過ごしています。
気持ち悪い空腹感で、気持ち悪さをごまかすために何か食べなきゃってかんじですー。(食べてもちょっと経つとすぐ気持ち悪くなるんですけどね、、)
普段はパンもフルーツも全く食べないのに、最近主食はほぼサンドイッチとグレープフルーツです笑
あとは他のパンも温めたりせずに冷めたまま食べます。5週の終わりから急にがらっとこんな体調になったので、いつまでつづくの??と先が見えず辛いです>_<
主人とは美味しいものが大好きで、予約のとれないお寿司屋やレストランなど何ヶ月も前から毎週予約しているのに、泣く泣くキャンセル続きですし、とても出かけられなそうなので来週の結婚記念日のディナーや7月の京都旅行などもキャンセルだなってかんじです、、(ー ー;)
早く安定期になって美味しいものたくさん食べたいですよね!!

• やまびこ

やまびこ

グレープフルーツわかります!苦味と酸っぱさが気持ち悪いのを一瞬でも消してくれますよね‼️
    パンは冷めたままが好むんですね😛
    私はわざわざレンジでチンして温めてから食べなきゃ食べられないんです💦
    5週からだと、まだまだ先が長く感じますね(>_<)
    予定も組めないですよね😭
    お互い頑張ってこの悪阻を乗り越えましょう!!

• 6月29日