※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

七五三の撮影で、スタジオアリスと個人スタジオを比較中。スタジオアリスは着物セットがお得だけどデータが遅い。個人スタジオは全カットデータもらえるが着物レンタルが課題。着物レンタルのおすすめを教えて欲しい。

七五三について質問です!
スタジオアリスか個人のスタジオ撮影か迷っています💧

子どもが主役ですが、パパママも着物を着たいなと思っています!
スタジオアリスだとパパママ着物セットがあってお得ですが、データがすぐもらえない?のがネックです😫
しかもたくさん商品購入しないとデータ少ないですよね?

個人スタジオ撮影ですと、全カットデータもらえるところがあります!
ただパパママの着物レンタルがないところが多いのですが、みなさんどこで着物レンタルして着付けしてるのでしょうか?

何かいい方法があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

🧸 (26)

ずっと個人スタジオ使ってきてて、この間初めてアリス利用しました。(3人目のマタニティフォト)

私は個人になれてからか、アリスはもう使わないなと思いました…
個人だと結構じっくりで、1家族ずつって感じだと思うんですが、アリスはかなり流れ作業…他の家族も見えてる状態の撮影でした😭(マタニティドレス着た時だけ目隠しあり…)
部屋セットや服などは魅力的ですが、我が家はもう利用しないです。。今回も無料だったのでいいんですけどね…😖💦

訪問着などは楽天でレンタルなどもできますよ!着付けは美容室でしてもらう感じですかね🤔