※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
家族・旦那

義母にムカついてます。義実家は猫を飼っています。私はもともと動物好…

義母にムカついてます。聞いてください。

義実家は猫を飼っています。
私はもともと動物好きなのですが、
私自身猫アレルギーのため、義実家に行くと
目が痒くなったり、鼻水が止まらなくなったりと
症状がひどいので、息子にも遺伝してたらと思って、
息子に猫が近寄るのがとても嫌でした。旦那にも伝えてました。そして、義母も、私の前では、
猫が息子に近づかないように、
『○○ちゃん(猫の名前)今日はだめ、あっちー』と言ってよけてました。

そして話は変わるのですが、
以前、義母に嘘をつかれたのがきっかけで、
口論になり、それから義母に会いたくないし
息子(7か月)を会わせるのも嫌です。
しかし義母が孫に会いたいというため、しぶしぶ
義実家にも行きました。
そこで、前と同様、私の前では、
猫が息子に近づかないように、
『○○ちゃん(猫の名前)今日はだめだよ、あっち』と言ってよけてたのですが、
義母の視界から私が見えなくなったのか、
猫に息子の腕を舐めさていたんです。
それにとってもムカつきましたが、
その場では何も言えず、帰って旦那に愚痴りました。
幸い、アレルギー反応はでなかったものの、
私のいないとこでは何してもいいっていうよぉな
考えか…と思うと腹が立つし、信頼もさらになくなりました。

思い返すたびにイライラして、もぉ義母に会うことも
息子を会わせるのもいやなんですけど

どう思いますか?
また、同じよぉな思いされた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

私も極度の猫アレルギーなので気持ちめちゃくちゃわかります!!
ほんとに酷くて昔猫を飼っている友達の家に泊まりに行ったら目が腫れ上がり視界がぼやけて呼吸もしずらくなってしまい夜から朝にかけて外にいた記憶があります、、笑
それからほんとに怖くて猫には近づけないし子供も近づかせたくないです💦
でもアレルギーのない人に言うと笑い話です。特に猫を飼っている人からは
私なら義母にストレートに伝えます💧

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    共感できる方がいて嬉しいです★
    ほんと、猫の飼ってる方は『大丈夫でしょっ』て他人事ですよね…

    ありがとうございます!

    • 7月21日
ma

私は義母とは馬が合わなくて、嫌いです笑
なので旦那には自分の気持ちしっかり伝えて理解してもらってるので、極力会ってませんし子供にも会わせてません笑
正直子供に触って欲しくもないです

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    めっちゃ分かります〜!
    うちの場合、私の機嫌をとってきて、孫に会おうとしてきます👎
    義母の存在がストレスですよね…

    • 7月21日
ほのち

我が家は旦那が猫アレルギーなのに義実家には猫がいます🐈
子供が生まれてから1度しか行ったことありません🤔
理由は外も出歩く猫が歩き回る家、狭くて汚くて...万が一にでもアレルギーが出たら大変💦
1度行ったのも義父が亡くなりいろんな諸事情があって10分程度手を合わせに行っただけです。

しかも嫌いで不信感しかない義母に大事な我が子そんなことされたらもっと許せません。

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    そうなんですね!
    不潔な環境に子どもを連れていくの、嫌ですよね❗️わかります💦
    ほんとデリカシーがないなと思います。

    • 7月21日
たけみん

義母ってコソコソ何かやりますよね、、、
本当にうんざりですよ😡!
うちは、そこまで酷いことはされてませんが、共感の嵐だったのでコメントさせてもらいました😂

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    共感して下さって嬉しいです★
    『私みてるからゆっくりしておいで』とか言われても
    できるわけないですよね(笑)

    • 7月21日
おうちゃん🐘🌿

こっそり舐めさせてアレルギー反応が出るか確かめたかったんですかね😅💦
怖いですね💦

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    ありえないですよね…もしアレルギー反応でたらどぉするつもりだったのか…て思います。

    • 7月21日