※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜中に嘔吐したら翌日保育園休ませるべきか悩んでいます。熱もなく元気そうだけど、消化が悪かった可能性も考えられます。明日は様子を見た方がいいでしょうか?

夜中に嘔吐したら翌日保育園休ませますか?

最近通い始めたばかりで、保育園休ませる、行かせるの感覚がまだわかりません。

夜中にいきなり嘔吐したあとはケロッとしていてご機嫌でしばらく遊んで寝ました。
ミルクも吐かずに飲みました。
熱もないので胃腸炎等ではない気はします。

夜ご飯のあとグズってすぐお風呂に入れてお風呂で大泣き、風呂上がりのミルク飲んでそのまま寝たので消化が悪かっただけかなと…。

明日は保育園休ませて様子を見るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の様子見て決めます。
このあとまた吐いたり、朝の機嫌悪いとか食欲無いとかなら休ませて様子見ます。
朝まで吐かずに食事も出来て機嫌良ければ行かせます。

はじめてのママリ🔰

なんかあった時は職場に電話が行った方が休みやすいので、私は預けますね😅
吐いたことは言わないです。

熱が38度あがり、24時間平熱に戻っていない状況なら保育園はお休みします。

さなえ

朝の様子次第ですね。朝になってまた吐くとか食欲がない、機嫌が悪いとかなら休ませます。
特に朝も嘔吐となると熱がなくても胃腸風邪の可能性が出てくるので休ませますね。

でも朝普通に元気だったら行かせると思います!

はじめてのママリ🔰

寝る前にいっぱい泣いて空気たくさん飲んだところにミルクも飲んだので吐いちゃったんですかね💦吐物はどんな感じでしたか?
ミルクが消化されたヨーグルト風の匂いならあんまり心配しないですが、夜ご飯もそのまま出た感じだとお腹の動きが落ちてるのかな?と判断して、私なら休ませるかもしれません😣お仕事だったら朝の食欲見て判断ですかね🤔

ゆき

皆さんコメントありがとうございました!

元気そうで食欲もありますが微熱なので、様子見るために休むことにしました。