※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈ちゃんママ
子育て・グッズ

5カ月の娘がよく眠るので心配。朝方授乳後に眠り、午前中も寝ている。外出時に機嫌が悪い。寝る時間を早めるべきか悩んでいる。夫が遅く帰宅するので興奮する。時期的な変化も影響するか不安。

もうすぐ5カ月の娘の子育て中です。
最近すごくよく眠るので心配しています。
夜は21時すぎに授乳し、遅くとも22時半には寝るのですが…朝方バラバラですが、3〜5時に首を左右に振り、少しうなり出したら授乳しています。授乳後はすぐに眠ります。午前中のほとんどを寝ています。午後からも授乳やお風呂の合間に寝ています。なので散歩など外出すると眠たいのか機嫌が悪いのです。朝、カーテンを開けたりして昼間をアピールするのですが…あまり効果ありません。
もうしばらくしたら、支援センターなどに遊びに行きたいと考えているのですが、この状態では難しいです。
寝る時間をもっと早くしたら良いのでしょうか?旦那が帰って来るのが遅いので、寝ていても起こして興奮させちゃってます(*_*)
時期的な物でまた変わってくるのでしょうか?

コメント

Lary.゚*:。✡

生まれた時からですか~??
それとも、最近になって寝る事が多くなったんですか??😱💦

私の息子も最近凄く寝てます!

• 佳奈ちゃんママ

佳奈ちゃんママ

最近までは、ちゃんと朝起きて、しばらくしてから寝て…と繰り返していたんですが。
    こんなに寝ていると、楽なんですが、心配ですよね〜

• 6月29日
  • Lary.゚*:。✡

Lary.゚*:。✡

息子が行っているクリニックの小児科は寝ないよりマシだから大丈夫と言ってましたよ✨
    心配にはなりますけど大丈夫との事なので見守ってます(笑)
    ちなみに何時間程起きてられますか??

• 6月29日
  • 佳奈ちゃんママ

佳奈ちゃんママ

ありがとうございます。
    起きている時間は
    1時間半〜2時間が4回くらいですかね。長くてトータル8時間ほどでしょうか

• 6月30日