※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

福岡市博多区の認可保育園で途中申込をした方いますか?6月から待機中で連絡がないので心配です。30分かけて迎えるのが大変です。

福岡市博多区で認可保育園の途中申込を
したことある方いますか??

6月から申込をして待機中ですが、
中々連絡くる気配なく、、
やっぱ厳しいんですかね😞💦

今車で30分ほどかけて迎えなのでキツいです😱

コメント

どれみ

転園ですか?
娘のいとこは東区の保育園から博多区の保育園に0歳の途中に転園希望して2年半かかってますよ

• まま

まま

今は他の市の無認可に通ってます!
    新規申込しました💦
    職場の人も同じくらいに申し込んで2年かかったといってました😣

• 7月21日
  • まま

まま

これは転園ということですか?
    よくわかってなくてすみません😭

• 7月21日
たま(26)

転園ではないですが、ひとり目のとき博多区の保育園に途中入園の申し込みしましたが、連絡なく新年度の申し込みをしてぶじに入れました。
転園だとむずかしいのですかね??

• まま

まま

市外の無認可保育園に通ってますが、転園になりますか??
    途中申込をしていますが😨
    途中は厳しいのですね💦
    来年ですかね😞👋

• 7月21日
  • たま(26)

たま(26)

とりあえず通えるところがあるなら転園になる気がします。
    そんな感じに市の人から説明受けたような…
    すぐにでも入れたいなら無認可の方が空くかも…でも言われたはずなので…!
    転勤やら引っ越しやらで、
    タイミング良く空くパターンもあるみたいなので申し込んでおいた方がいいとは言われたので申し込みましたが、2人とも新年度からしか入ってません😅

• 7月22日
ひなた

途中申込はかなり厳しいと思います😭それに1歳クラスだと特に💦