※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

両親が手伝いに来る際、事前に決め事をしておいた方が良いでしょうか?食費やお風呂の順番など気になりストレスです。アドバイスください。

産後、私の入院中も含めて2週間ほど私の両親が自宅に泊まり込みで手伝いに来てくれることになりました。

私の中では、あまり気を遣えない両親…と思っているので旦那のことを考えると迷ったのですが、上の子の様子からそのような方向で決めました。

両親が泊まるにあたり、なにか決め事など事前にしておいたほうが良いでしょうか?食費やお風呂の順番など…なんだか気にし始めるときりがないです💦
手伝いに来てもらうわけなのでそこまで気にしなくても良いのか…いろいろ悩んでしまってストレスです😢
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

めれんげ

大体の子供のタイムスケジュール、食べたらダメな物などは伝えました。

食費などは事前にお金を渡して、それで買ってもらいました!

こちらの普通とお母様の普通はやはり違いますので(時代も)やられたら困ることは先に伝えるといいと思います。

我が家は、ふーふーや大人が箸を付けたものは絶対にあげないで!や、アイスやチョコとか食べさせないでね、とか言いましたよー!