※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の公園遊びの服装について、蚊対策や日焼け対策をしているが、他のママさんから過保護だと指摘されて悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

2歳の子供の公園で遊ぶ服装なんですが、公園の蚊がすごいのでユニクロの薄手の7部丈レギンスと肌着1枚の上にユニクロのキッズ用のエアリズムパーカを着せてます。

砂場で遊ぶ時もほんとに蚊がすごくて虫除けしてても油断すると顔刺されたり髪の毛にとまってます💦そして肌が弱く気にしすぎる性格なのか刺された所を掻きむしったりしてしむいます💦
ただ腕や足はパーカやズボンのおかげて刺されてないです。
滑り台も暑くて素肌が出てるとやけどしたことがあるのでくるぶしまで隠れるズボンを履いて今はやけどとかしてないです。

ただ公園で一緒にいるママさんから「暑くない?怪我させてなんぼだし、蚊なんて慣れだよ」って言うんですが……私が過保護すぎなんでしょうか💦。

水分補給はちゃんとさせてます、適度に日陰で休ませたり、よっぽど暑い日は水遊びとかしてます。正直掻きむしってとびひになるのが怖くて対策してるのですが皆さんどう思いますか?

コメント

まま

私も主さん派です!
じゃあ我が子が刺されて ボッコリ腫れて痛くて苦しんだら あんた責任取ってくれんのか って感じです💦
人ん家のやり方に口出すなって思います!
迷惑かけてる訳じゃあるまいし!

ぱぽ

UNIQLOの十分丈レギンスはかせてます!
幼稚園の制服は半ズボンなのですが、虫除けスプレーしててもバス待ちの間だけでも蚊にさされるので、刺されやすい体質もあると思います😥

腫れ具合とか掻きむしり方もその子によって違いますし、そのママさんの言うことは気にせず今まで通りで良いと思います🙆

Kotori

私も蚊が嫌いなのでスプレーしたり、蚊が止まらないようにハンディ扇風機で散らしてます🤣
滑り台も足でてると火傷とか怖いですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

この時期公園は遊具暑いし
息子も長ズボンです😊✨

日が強すぎる日はユニクロのエアリズムパーカーうちも着せてますよ✨

虫刺されも性格によって気にする子は肌がボロボロになる位掻いちゃうし全然過保護じゃないと思いますよ😅

うちは虫に刺されて腫れてるところが目につくと気になるのか
ずっと掻くのでムヒパッチ?貼るタイプのアンパンマンのものを
貼ってあげてます🤣
掻かなくなるのでオススメです☺️

ママリ

公園は10分丈でした!

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信ですみません💦
沢山のご意見ありがとうございます。皆さんの意見で前向きになれ今もパーカ長ズボンで過してます!
ありがとうございました!