※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato.10
子育て・グッズ

育休が終わり、保育園に預けるため完母からミルクに切り替えたいです。切り替え経験の方、どのように進めたか教えてください。

育休も残り少なくなり、保育園に預ける予定なので完母からミルクに切り替えようかと考えています。
実際、保育園または仕事の為、ミルクに切り替えた方、どのように切り替えていったか教えてください🍀

コメント

ちゃま

おつかれさまです◎
育休も、あっという間だったですね~
私も8月復帰なので育休残り少なくなりました。

先日6/20に保育所決定して、来月から入所なのですが、保育所が完ミらしいので、それまで完母ですが、急遽特訓開始しましたw
6/21~です◎
完全ミルクにせず、間で母乳を挟みつつ、ミルクを飲んでもらっています。
保育所で使用しているミルクで、です◎
乳首を嫌がる子も居るみたいなので、少しづつ慣らしていった方が良いですね◎
時間帯も午前中や昼、夕方といろんな時間帯で飲ませています。
ミルクの場合は胃の負担を考えて3-4時間あけると良いそうですね。

• Misato.10

Misato.10

来月から保育所ですか、お子さんが保育所に慣れてくれるかドキドキですねっ🍒
    急にミルクだけにしちゃうと子供もビックリしちゃいますよね💦
    時間もいろいろのほうがいいんてすねっ☺
    ありがとうございます。試してみます。

• 6月29日
  • ちゃま

ちゃま

私が丸々育休を取って消化した場合、来年の4月入所目標になります保育園。
    その頃の1歳児の枠に空きが無いと産前に市役所職員に言われました。
    0歳児に入所決定して通っていたら間違いなく居れるので、早々の入所と職場復帰です◎それに無収入がどうも納得いかないのでw
    手当等はありますがね。

ミルクは、いきなり完ミじゃなくて大丈夫です◎保育園も最初のひと月は慣らしなので、滞在時間も短いですので。
    徐々に確実に飲めるようにした方が良いと思います。
    時間帯はいろんな時間帯で飲ませた方がいい変に朝だけとか夜だけであったら昼間の時間帯は飲まないてなると保育園でも困ると思って独断でやってますww

• 6月29日
  • Misato.10

Misato.10

いろいろありがとうございます。
    私も現段階で入園は難しいところですが、職場の託児所があるので園が決まるまでまたは4月入園希望を主に考え保活してます。

途中まで混合だったので子供がいやがらなければミルクも大丈夫かな…😅
    確実に飲め、私以外でも飲めるように練習したいと思います❗

• 6月29日
  • ちゃま

ちゃま

それが一番かもですね。今日は朝から泣きやまずで疲れきる寸前でした私。
    来月から保育所ですが、連れて行かれるの悟ったんでしょうか。

保育所事情どこも厳しいですよね。
    よく私も決定出来たんだなと
    改めて思いますが、複雑です。

• 6月29日
  • Misato.10

Misato.10

うちの子供も保育園見学に何度か行っていたら車に乗ると泣き出します😅
    やはりわかっているのかもしれませんねっ😵💦💦

最初は辛いだろうけど、お友だちと楽しく遊んでいる姿を見れるようになれば、きっと今の複雑さも消えると思います✨
    お互い頑張りましょう✊

• 6月29日