※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kya17
子育て・グッズ

九ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がるようになりました。薬を飲ませるのが苦手で、離乳食も食べずに泣いてしまいます。同じ経験の方、食事の進め方やコツを教えてください。

今日で九ヶ月になる女の子を育てています( ˆoˆ )/

5ヶ月の頃にRSウィルスにかかり
8ヶ月の頃にヒトメタニューモウィルス(ウィルス性の肺炎)
にかかりました。

元から風邪をひくことは多かったのですが
病気になった後はしょうがないと
言われていました。
薬を飲み続けていたのですが
薬がとても嫌いで飲ますのに時間がかかってました(TT)
離乳食はとても進んで食べてくれていました。
なのでスプーンであげよう!とスプーンであげました。
するとスプーンを少しずつ嫌がるようになり
いまじゃ口に何かが入るのを嫌がるようになりました💦
薬と思ってしまうみたいで...
離乳食も2回食しっかり食べていたのが
今じゃご飯見ただけで泣きます😅

私が薬をスプーンで飲ませたのが
悪かったと反省してます😢

小児科で聞いてもいつか食べるからと言われます。

同じような事を経験した方がいたら
これから離乳食どう進めたらいいのか
食べるようになるまで待つべきなのか
コツなどを教えてもらえたら嬉しいです😔💦

長くなりましたがよろしくお願いします🙏🏻😞

コメント

marie*

違うスプーンも嫌がりますか?柄の色が違っていたり、ママが遣っているものだったり。
それかしばらくは手づかみだけで食べさせるとか…まだ無理ですかね(^_^;)
うちの子は薬はスポイトであげていたのですが、スプーンを嫌がる時もありましたよ。まだ9ヶ月ですし、先生がおっしゃる通りいつか食べるようになると思います。
親としては心配ですけどね(^_^;)

  • Kya17

    Kya17

    今まで大好きだったせんべいを持たせても
    食べなくて😅
    少しずつ食欲戻ること願います💦
    ありがとうございます💓

    • 7月1日