※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

15週の初マタで切迫流産のため自宅安静中。看護師の上司から仕事復帰時期を聞かれ、症状が落ち着いたら働きたい旨を伝えたが、休んでいる方の経験や働ける時期について知りたい。

15週の初マタです。12週から少量の出血と下腹部痛、腰痛があり切迫流産と診断され仕事休んで自宅安静中です。昨日、妊婦健診でしたが少しでも動くと張りが強くなるのと下腹部痛あるから自宅安静は継続することになりました。仕事は看護師なんですが上司からいつ頃から仕事出れるか聞かれ、症状が落ち着いたら働きたいですと伝えました。いつ良くなるかわからないんなら、このまま産前は働かないでゆっくり休んだら?と言われました。看護師の方で切迫流産なった方で自宅安静された方はいますか?その後は働けましたか?

コメント

さゆあゆ

私も看護師です☆
7月15日から産休予定だったけど、今月18日から、切迫早産と診断され入院中です…
私もできれば早く退院して産休前に1日でも2日でも働きたいと思っていますが、今日職場から、体調どお?と電話かかってきて、やはりいつ退院かわからないんです(ToT)って話したら、このまま産休かなぁ?身体の方が大事だしゆっくりね~って言ってもらいました!
仕事したいけど、子どものために仕事諦めます|ω-`)ww

  • kn

    kn

    返信ありがとうございます。31週ならもう無理しないでゆっくり休んでください^_^産休ギリギリまでお疲れ様でした。私はまだ15週なので、このまま産前働かないのはどうなのかな?と悩んでます…

    • 6月29日