※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤン
家族・旦那

同居の旦那両親の事、愚痴らせて下さい。20代前半の前半です。私より大…

同居の旦那両親の事、愚痴らせて下さい。

20代前半の前半です。私より大人方達の意見が聞きたいです( ; ; )

これは私も無理!やコレはあなたが悪いなども教えて欲しいです。

同じ歳の旦那、1歳の子供、30以上歳の離れた義理両親と暮らしいています。
義理両親は優しくて孫にデレデレですが、一緒に暮らしてると不満がたくさん( ; ; )

私は母親が肝っ玉母ちゃん!って感じでサバサバしていて自分の事は自分でやれ。という感じで育つ
妊娠する前の年まで格闘技を10年以上していて力には自信があります30キロの米も持って近所の人に届けに歩いていた。

義理両親、特に義母は超超過保護

・妊娠中、二階に牛乳を二本持って行こうとしたところ危ない!!そんなに重いの持てないでしょ!と大人2人で一本ずつ持って二階へ…
毎日こんな感じでいつもいつも持てると言っても持つところを見しても変わらない

・子供が生まれた時なんかは寝かす為に二階へ連れていこうとしたらもし階段から落ちたら大変だから後ろから私の背中を支えならが寝室まで着いてくる

・オーガニック、国産の野菜などこだわる割にはあまり料理をしない為なんでも腐らす。何年も前の物が沢山冷蔵庫に…そして掃除を全然しない
何年もたまった埃とかの方が体に悪いんじゃ?
義母はぜんそく持ちだし

仕事マンで帰りは20時頃残業が多くて23時の日も。
休みの日は朝から夜まで遊びに行ってしまい、家事は全然しません。帰りも夜19時くらいだしトロい人なので夕飯は22時とか

義理両親は財布を完全に分けているらしく何をするにも未だに割り勘で生活費を割り勘だけど

義父は自営業で収入がないらしく家にお金を入れていません。義母と旦那の収入で生活してます
その割には1番こだわりが強くて高い物好きな義父
トイレトペーパーは◯◯が1番柔らかいんだよなぁとか
ご飯にもケチ付けるし
自分の財布で買う物は1円単位で安い所をチェックするけど電気などは人の金だからなのか
つけっぱなしがあたりまえ、テレビもつけっぱなしで違う部屋に長時間いたり、外の匂いが嫌いだからと必ず乾燥機
洗濯物も自分だけで義母とも分けている
さらに自分の服だけの中の白物などきっちり分けるため
Tシャツ3枚とかで回す。お湯でじゃないと嫌がる

節約の為に私は乾燥機使わない用に外干ししたり
節水、節電をいつも頑張ってる横で
お金払わず無駄使いされてるとかうざい。
しかもつねに偉そう。義母にも強気で偉そうで暇人扱い。
お前は専業主婦の私と同じくらい家いるくせに。
友達もいないらしいので仕事以外では出かけない

50代後半の義母のしゃべり方が気持ち悪い
私これ大好物なのだ〜💓
私ったら今日落としっこだわ〜💓(レストランでコップを割った)
私ったら本当おバカさんの忘れん坊ちゃんでごめんなさーい💓
(認知症レベルの物忘れ)

今までおじいちゃんがお金持ちで入院したきりのおじいちゃんの年金や貯金で生活していたそうで
半年前におじいちゃんが亡くなり、おじいちゃんの貯金も底を尽きこれから大変なのに治らないセレブ癖

長くなりましたが書ききれるもんじゃないですよね
誰か読んで共感してくれる所があれは嬉しいです
同居に疲れてきています

コメント

黄色いクマさん

わお。うちの義両親かと思いました(*´・д・)!笑
いや、笑えないっすよね(‐ё‐;)
私もずっと格闘技をやっていて大人二人担ぐの余裕!くらいの女なのですが義両親は過保護すぎて子供抱っこで階段なんてむしろのぼらせてもらえません。
そして5キロの米でも重いから男に持ってもらえって言われます(∧∀∧;)

そして義父は収入低いのに国産の肉や野菜、とりあえず国産物でなければ口にしないセレブっぷり┗(;´Д`)┛

私は同居ではないのでまだなんとかなってますが同居してたら発狂して出て行くパターンですね。。。(´・ω・`;)

あっ!ちなみに私はもうすぐ三十路です╰(‘ω’ )╯三

• ヤンヤン

ヤンヤン

同じく私の義理両親かと思いました。
    笑えないです本当( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

同居がよくないんですよね〜
    出て行くのを目標に頑張ります
    同じ人がいてすごく嬉しいです!

• 6月29日
あーりん

同居はいい義理両親であっても、不満や愚痴は出てきますよね(´Д` )
やはり、育った環境が違うし
世代違うし
赤の他人ですよね。。。

義母さんに関しては過保護過ぎかなぁ、、、心配しすぎ?
主さんは特に自分のお母さんと正反対のお姑さんですよね。
でも、まだ意地悪されないだけマシかな?
友達で居ましたが悪口、嫌がらせなどなどする姑はいますから、それにくらべたら…
でも、イライラ一緒にいたらしますよね(>人<;)
義父はもう仕方ない。
シカトしましょう。

• ヤンヤン

ヤンヤン

イジワルババア、意外と居るみたいですね。本当にそこのお嫁さんより恵まれてると思います。でも悪気がない分何も言えなかったり(笑)励みになりましたありがとうございます!

• 6月29日
うめ(*⁰▿⁰*)

もうすぐ30歳になります꒰*´∀`*꒱

父も母も感性がズレズレですね〜そこ気にする⁉︎って所がちょいちょい見受けられて笑いました😅
50代でなのだ〜❤️………イタイ…
‾͟͟͞(((ꎤ°᷄д°᷅) ̑̑༉☆︎))Д´)

私はどちらかというと他人でも身内でもバシバシ行っちゃう方なので…。ヤンヤンさんのような義父なら『肉は国産でないと』と言ったら『大人4人を2人で養ってるから国産とか贅沢無理ーーー』『洗濯物はお湯でないと』と言ったら『光熱費はどこから出てるんだっけーーー?』って言っちゃうかも…(๑•̀ㅂ•́)✧
そもそも、本当に国産か外国産が分かる舌をお持ちなんでしょうかね。壁|ω;`)

せめて、台所はヤンヤンさんが取り仕切る事は出来そうですか?そうやって徐々にテリトリー増やして最終的にお家を牛耳るようにしていった方が良いと思います。

• ヤンヤン

ヤンヤン

私もズバリ言ってる方だと思ってましたがなぁーぉさんには負けました(笑)

なのだ〜を聞いた時はハム太郎が浮かんでどこからの声なのか混乱しました(笑)

今は待ってられないので私が買い出し、メニュー決め、ご飯作りすべてやってます。かなり楽になりました( ; ; )
    義母はお惣菜ばかりなので自分で作るほうが金も味もマシです( ; ; )

水も水道水はNGで浄水をしてからじゃないとダメなんです。前に義母が作った料理でバレだらしいです。私にはわかりません(笑)水道に付いてる浄水器じゃないの1ℓもない小さいやつで頑張ってます。時間の無駄です(笑)

• 6月29日
シア♡

私は義母が再婚して2年になるのに
でで行こうとしない義母と同居しています。

義父さんと義母さんを足した感じの人が
私の義母です(T ^ T)

お金を全く入れてくれないのでこっちは節約してるのですが、洗濯物も自分のだけしてくれたら良いのに自分の回して、私たちのもしようとします。
それがタオルだけとか下着だけとかズボンだけとか意味のわからない仕分けをして水道代月3万です!
異常です。

旦那さんも私も食材はあるもので作るスタンスです☆メニューが決まっているのに自分の食べたいものを食費の財布を持ってスーパーへ行ってしまいます。
仕事してるなら自分のお金で買ってこい!と
イライラします!!
しかもトウモロコシ5個に枝豆2束、ネギ、洗剤、
ジャガイモ、自分の猫のエサ、自分の目薬などなど
(次の日レシートを見ました(笑))
初物だから買ってきたぁといってキッチンを占領し
私にやれと指示をします‼︎
私夕飯の支度してるんですが💢
それを食べろとご飯前に言われ
子供達はそれでお腹いっぱいになってくる
ご飯作った意味無いじゃんかぁて殴りたくなります(笑)

その日は買い物しないで済んだぁ(๐•ω•๐)♡て喜んでたのに5千円も使ってきたんです
正直死んで欲しいです(笑)
ネギは万能ネギと普通のネギ使い分けたいとか
ここにこうゆう家具があればいいのにとかいって
私の家に勝手にものを増やしていきます💢
しかもめっちゃ趣味悪いです。

リビングに猫のトイレを置かれていて
テーブルの近くなので臭くて臭くてご飯はキッチンで立って食べてます…
そしたら、ここに椅子でも買えばいいのにと昨日言われました💢

究極自己中です
洗濯は朝回すから外にそしたい派なんですが
いつも夜干すので室内干しばっかり…臭い…

本当書ききれませんね
お気持ちよく分かります(T ^ T)

• ヤンヤン

ヤンヤン

私の義理両親足すよりヒドイですね。
    本当に害でしかないですね失礼ですが。

ayasinnさんお疲れ様です。
    今日は買い物しないで済んだ♡のくだり本当よくわかります。88円で買えたかぼちゃ。安かったと同じ大きさのを170円で買ってくる(笑)

• 6月29日
  • シア♡

シア♡

寄生虫と心の中で呼んでいます(笑)

それわかります(T ^ T)
    冷蔵庫見てから買い物行けって思いますよね(ノ_<)

旦那さんはすごく良くしてくれますし、
    言ってくれても居るんですが何せ優しすぎてしまって義母には全く響いておりません(T ^ T)

お互い義父しっかりして欲しいですね‼︎

• 6月29日
  • ヤンヤン

ヤンヤン

寄生虫!笑いました(笑)
    それですよね。同じも物を何個買ってくるんだか…(笑)

同じです!旦那が言ってまたイジワルいってくるどうせ私をいじめたくて適当な事言ってる!と響いてません( ; ; )

本当、ayasinnさんのとこもうちも義父はなにしてるんだか。

• 6月29日