※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
妊娠・出産

妊娠中の物忘れがひどくて悩んでいます。急に同じものを買ったり忘れたりして、心配です。同じような経験をしたことがある方、いますか?

みなさんはこんな経験ありますか?

妊娠して初期のころ、すでに買っていたことを忘れてまたソースを買ってしまい、冷蔵庫を開けたら気付き、悔しかったんです(>_<)
それからも数々の物忘れはやってしまってます…
カバンをスーパーのカートに引っ掛けたまま帰ろうとしたり、買ったものを置いて帰ってしまったり、車の中にお財布を置きっ放しにしてしまったり…
そして今日も(´-ι_-`)
ゴマ油がなくなっていたので今日買い物に行き、買っていつものところへしまっておいたんです。
夜旦那が帰ってきて、「あれ?」と言ったんです。
「ゴマ油、また買ったの?」と。

(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)

まさか…

と思って見てみると、ソースの時同様、また買っていたことを忘れて買ってきてしまってたのです。。

妊娠すると物忘れ激しくなるっていうからね、
と旦那に言うと、
いや、もともとでしょ?
と言われてしまいましたが(笑)

長くなりすみませんでした。
みなさんもこんな経験、ありますか?
やはり妊娠中って物忘れひどくなるんですかね??
病気じゃないかと思うくらい忘れるので、悲しくなってきます(笑)

コメント

ちぇなママ

私もです!!!!
醤油買っちゃってました!!!笑

あと、これとこれとこれを買いたい!と思って買い物に行くと、必ずといって何を買うのか忘れます…(T ^ T)

あと、このサイズの入れ物が必要!と思ってサイズ測ってメモして買い物行ったのに、そのメモを忘れたり……(T ^ T)

もぉなんなんだよ〜!って感じですよね。。笑

集中力がなくなるんですかね?(°_°)
仕事してた時もミスが多くて大変でした…(T ^ T)

私には忘れないようにメモは必須です!!
こないだみたいにメモを忘れたらどうしようもないですが…_| ̄|○

このくらい可愛いもんだと思いましょう♡笑

結衣

こんばんわー
先日はありがとうございました☆

わたしも重いのにサラダ油重ねて買ってたり、買い忘れもひどかったですよ(笑)

でも自分的に深刻なのは、テーブルの上のものの距離感が鈍くなって、ご飯茶碗を他のお皿にぶつけたり、飲み物ひっくり返しそうになったり、洗い物しててもいつも以上にガチャンガチャンぶつけたり、今もそれだけは直らないてます‼︎

MaK☻

ありました!
私は、ミロ←わかりますか?
が飲みたくて薬局で買ったところ…( ̄◇ ̄;)帰って台所を見ると、一回しか飲んでないであろうミロの袋が…

やってしまった…

と帰ってきた旦那に話しました笑

ポンデ

私も妊娠してたとき、しょっちゅう‥コンディショナーを流したか忘れて何回も髪の毛を洗っていました(笑)

たつmam♡⍤⃝

妊娠中ありました(´・_・`)
もう呆れられるほどに...笑
ネットで若年性アルツハイマー
調べて不安になってました笑

産後も物忘れが多いです(>_<)
私のは多分ストレスからくる
物忘れかもしれないです💦

はろーきてぃー

かなちゃむさん♡
回答ありがとうございます‼︎
同じ忘れん坊さんがいて少し安心しました(笑)
わたしも、メモをしてそのメモを携帯カメラで撮るようにしましたよ♪
それでもスーパー行くと携帯開かなかったりしますが…(・・;)

そうですね、可愛いもんだ!と思います\(◡̈)/♥︎

ありママ

大丈夫ですよ^ ^!
私は妊娠関係なく昔っからそんなんです>_<笑
何かしようと思って動いたのに何をしようとしてたか忘れて、あれ?あ、そうそう!ってのも毎日です。笑
買い物に行って目的の物だけピンポイントで買い忘れてたとか(;_;)
夕食時何故かよく、味噌汁をついだままキッチンに忘れて食後、洗い物をする時に見て思い出したり、、旦那に何でそんなバカ(´・_・`)?笑、バカ過ぎて可哀想。とよく言われます(;_;)笑

はろーきてぃー

にゃー☆☆さん♡
いえいえ(❁´◡`❁)

にゃーさんも油やっちゃいましたか(笑)でも油って結構消耗するものだから沢山あっても困らないしま、いいやー!と思い込み、気にしないことにしました(笑)

テーブルの距離感‼︎‼︎すっごいわかります‼︎‼︎‼︎
あたしも、味噌汁のお椀持ち上げようと思ってうまくつかめなくて少しこぼしたり…旦那に落ち着け‼︎と怒られてます(・・;)
同じような経験された方がいて嬉しかったです‼︎
回答ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

はろーきてぃー

あんりママさん♡
ミロあたしも大好きです(❁´◡`❁)美味しいですよね‼︎
やっぱり妊娠中は忘れっぽくなるんですね♪

はろーきてぃー

みさみささん♡
あたしもあります‼︎
髪を流してるときにふと、あれ?これはシャンプーだっけ?コンディショナーだっけ?とわかんなくなってまたシャンプーからやり直したり(꒪ȏ꒪;)
でもこれは妊娠前からやってたかも(笑)
回答ありがとうございました♪

はろーきてぃー

たつmamさん♡
あはは!!
若年性アルツハイマーわたしも疑いました(笑)
旦那にも、若年性じゃないの?と言われました…(・・;)

産後も物忘れあるんですね(꒪ȏ꒪;)あたしもありそう…
ストレスでも物忘れってひどくなるんですね。。あまりストレスを背負い込まずに、溜まったらココで吐き出して一緒に物忘れ克服しましょうね♪

はろーきてぃー

msmさん♡
わたしも、冷蔵庫に小さいマグネット式のホワイトボードを付けて、そこに買うものを書いて、買い物行く前に携帯カメラで撮影するようにしましたが、スーパーで携帯を見るのを忘れたり(笑)
メモ必須ですよね‼︎
産後も物忘れあるんですね(・・;)
疲れたり注意力が散漫になると忘れん坊さんになっちゃうんですかね…
出産しても忘れん坊ひどかったらまたココで書きますね(笑)

はろーきてぃー

ありママさん♡
回答ありがとうございます♪
あたしも妊娠前から結構やってたかも…とみなさんの回答読んでて思ってきました(笑)
あたしもあります‼︎‼︎家で階段登って2階へ着いたあとに、何しに来たんだっけ?と考えてしまったり(・・;)
これは妊娠のせいではないかもしれないですね(笑)
仲間がいて嬉しいですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)笑
お互いこれからもめげずに頑張りましょうね‼︎

トンママ

始めまして♥︎
私も、まさか自分はならないだろうと思ってましたが、いつも使ってる自分の歯ブラシがどれかわかんなくなったり(同居の為歯ブラシが多くて💦)
昨日も母親と買い物してたら
全然違う人の車をあけようとしたり💦
なんかすっごい悲しく情けなかったです(;_;)⚡️
でもやはりあるみたいですね(;_;)
あんまり気にしないでくださいね♥︎

はろーきてぃー

トンママさん♡
はじめまして♪回答ありがとうございます(∩´ω`∩)
歯ブラシは間違えられないですもんね(笑)
車はわたしもよく駐車場で置いた場所わからなくなります(笑)

ほんと、情けなくなりますよね…子どもにはそうならないようにしっかりしてもらいたいな、と思ってます(;_;)
結構みなさんあるみたいなので、あまり気にしないことにします⋈