※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張って痛いけど異常なし。他の方はどんな感じでしたか?

頻繁にお腹が張って痛い(絶対動けないわけじゃないけど出来ればこの張りが収まるまでじっとしていたいぐらい)のですが健診では頸管とかも何も異常ないよ〜って言われます。1人目の陣痛も5.6割進んだ頃からしか張る感覚が分からないぐらいだったのに…本当に異常無いの?って思っちゃうんですけど、お腹よく張る方の方参考までにどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときからよくお腹張ってます🙋
安定期あたりから張ってる感覚はしっかりあってもスルーされ、張り止めもらうとかもありませんでした。結局32wの時点で突然頸管長13mmと言われてそのまま入院、点滴量MAXで過ごし37wで産みました。

今回も同じように安定期入るあたりから既に張っていて痛みもあったので受診しましたが「切迫傾向は出ていない。危険な張りではない」と診断され張り止めだけ貰ってる状況です😅

私は張りやすい体質なんだと思いますが、張ってるからといって全て危険ってわけでもないそうです。
後期に入ってるならある程度張るのは自然だし仕方ないってことも言われました💦