※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、夜も日中も大変です。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけに悩んでます😣
ここ最近ハイハイも出来るようになり、
寝かしつけに1時間くらいかかるようになりました😭
ベッドの端から端まで動き回ってカーテンも触るし
壁に頭打ちそうなってまあまあ大変です😭😭

ちなみに日中も動き回って大変なので抱っこです😭
皆さんは夜の寝かしつけどのようにされてますか😣?

コメント

ぴーちゃん

うちは添い寝してお腹ポンポンしてたら寝ちゃってました😅

日中は好きに動かせた方が、夜は疲れて寝てましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!羨ましいです🥺
    ちなみに日中はどのくらい寝ていましたか🥺?

    • 7月20日
れい🔰

動き回って体力を消費させる

目をこすって眠そう

添い寝でトントン

失敗したときは
お腹の上に乗せてぎゅっと抱っこ(動かないように)

目をこすったり、あくびするまで
背中トントン

眠そうにしてたら
降ろして添い寝

どうやっても寝ないときは
部屋を暗くしたまま
体力尽きるまでハイハイさせてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
    参考になります〜🥺💗
    ちなみに時間ってどのくらいかかってましたか😭?

    • 7月20日
  • れい🔰

    れい🔰

    目をこすって眠いよ~😭ってなっていれば、5分~15分ぐらい。

    失敗したときは
    部屋暗いまま1時間以上ハイハイしてた時もありました😅

    上の子の時に、体力余ってて眠くない状態から、抱っこ寝かしつけしてて苦労したので、
    下の子は、眠そうにしていなければ、無理に横にせず、体力消費させてから寝かしつけするようにしています😉

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやいですね😳💗

    いままさにそれです😭笑
    子どもも体力使ってますが
    こっちも体力使いますよね😂笑

    なるほどです🥺💗
    すごく参考になりました😬

    • 7月20日