※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

上の子に対する反省の内容です。下の子が泣いている時に上の子にイライラしてしまい、強い口調で注意してしまったり、寝る時間に上の子が寝付けない時にも同様の対応をしてしまったことに反省しています。

今日の上の子への反省…😰
①下の子が泣いてる時に、上の子が一生懸命何かを取ってほしいと言っていて、応えてあげようとするも、イライラしてしまい、どれよ、どれなの?どれなんですか!って強い口調で言ってしまったこと…結局スプーンでした😂
②寝てる部屋にクーラーが付いてなく、クーラーが付いてるリビングで久しぶりにお昼寝させようとするも、なかなか上の子が寝付けず、下の子におっぱいをあげながらうろうろしたり遊び始めてしまう上の子に、ごろんして!寝る時間!ごろんしてください!と強い口調で言ってしまったこと…
はぁ…😭毎日上の子に対する自分のダメな言動に反省です💦

コメント

なな

私も同じ感じです😭
①のようなことはしょっちゅうあります💦

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね😭
    体調とかのせいにしたくないですが……寝不足とかのイライラが重なってしまってどうしても強い口調になってしまったりしますよね😭😭😭
    反省するんですけど…なかなか直らないんですよね…😫💦
    はぁ…😭

• 7月21日
ぽんちゃん

おつかれさまです😭わかります…私は今日お風呂で下の子を洗っているときに上の子がシャンプーなどをいたずらしようとしててはじめは優しくだめよ〜て言ってたんですけど二人同時に見ることに一生懸命だし下の子抱っこしてるから余計に焦ってイライラして超低い声でうおおおおおて怖い声だして唸ってビビらせて泣かせてしまいました😅爆笑
それでもその時はイライラが勝りざまあみろと思った私はほんとに性格が悪いなあと今になって反省してますよ。
極めつけは寝る前に電気消すと息子まだ遊びたくていつもギャン泣きなんですけど、泣いて頭から倒れ込んで後頭部を激打!つられて次男も泣くしまたイライラして痛がってるのに冷たい顔して一旦部屋を退出してしまいましたw
ギャン泣きで追いかけてくる息子www
ほんとに毎日反省します…

• えりにゃん

えりにゃん

二人お風呂に入れるときはほんとに必死ですよね😭
    ぽんちゃんさんのお気持ちすごく分かります😭
    叫びたくなりますよー😭😭!
    私も毎日反省の日々なんですけど…なかなか直らなくて…😭😫
    子どもたちと離れたくはないですけど、イライラする自分が嫌なので一人の時間を作ってリフレッシュしたくもなります😫
    子ども生まれてからは一度もリフレッシュしてないですけどね😂

• 7月21日