※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

最近食事をするとすぐに吐いてしまい、少量しか食べられなくなりました。理由がわからず困っています。

おはようございます( ¨̮ )/

昨日から突然、ご飯を口に入れると
すぐにぺえーっと出したり
2〜3口モグモグした後に出してきます。

同じ食材でも食べる時と出す時があって、
冷ましているから熱くないし
一昨日まで同じ食材も普通に食べていました。

食べたら出す分、時間がかかってしまうので
完食しなくても30分程で切り上げるのですが
今まで完食していた量の1/3は残します。

何が嫌なのかさっぱり分かりません(>_<)

コメント

しいのみ

嫌というより、ちょっと遊んでるのかも。
片付けてしまって大丈夫ですし、また暫くしたら、元に戻ると思いますよ!
栄養士さんも、食べない日があっても、無理に食べさせなくて大丈夫と言っていました!
熱があったりで食欲がないとかでなければ、心配ないと思います。

……私はべ~ってされかけたのを、もう一回口の中に入れたら食べてくれたりしましたが、そこまでしなくて良いと思います(^-^;)

  • naami

    naami

    食べ遊びですか(>_<)
    戻るなら一安心です。

    体調は元気なので
    大丈夫です。

    べえーっと出した時は
    軽く怒った方がいいですか?
    「めっ!」くらい(^_^;)

    • 6月29日
  • しいのみ

    しいのみ


    まだ怒ったりしなくても良いと思いますよ。
    本人わかってないし、怪我をすることではないので。
    「ごはん、おしまいかな~?」と、ごはんを片付けることで、食べないとおしまいになるというのは、わかるかなと思います。

    • 6月29日
  • naami

    naami

    分かりました( ˆωˆ )
    おおらかな気持ちで食べさせます(笑)

    • 6月29日
サクサクぱんだ

うちの子もべぇーって出します!
もういらなーいってことなのかなって思って出したらそこでご飯終了します!
そしたら次のご飯のときにはお腹が空くのかちゃんと食べてくれます!

  • naami

    naami

    次のご飯食べてくれたら
    安心ですね!

    • 6月29日