※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来たら5日後からクロミッドを服用します。病院でタイミングや排卵を確認するのが良いでしょう。いつ行くべきか教えてください。

クロミッドを初めて服用します
今日生理が来たので5日後から飲みます
タイミングとる日や排卵間近なのか病院行ってみてもらった方がよいのでしょうか?

無知ですみません💦

いつぐらいに病院にいけばいいのでしょうか?

教えてください

コメント

ポムポムプリン

私はD12あたりで、いつも1回目の卵胞チェックなことが多かったです😊
せっかくクロミッド飲んで卵胞育てるなら、ちゃんと育ってるか、育ってるならタイミングをピッタリ合わせるためにタイミング指示をもらったほうがいいと思いますよ💪
ちなみに私はクロミッド飲むと育つには育つんですが、大きくなるだけで排卵しないことも多かったので、可能なら排卵済みの確認まで行かれたほうがベストだと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    病院を整理開始日から12日後に予約とります!
    排卵済みまで見てもらってタイミングとっても妊娠できるのでしょうか…? 
    排卵日前の方が確立上がるとききまして…

• 7月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

わかりにくくてすみません😂
    順序的には卵胞チェック→卵胞20mm前後になったらタイミング指示→排卵後2日くらいで排卵済みかエコーで確認っていう感じです💪
    私は卵胞チェック1回目は育ってないこと多くて、いつもD12~D16の間でトータル2~3回チェックしてもらってました😅
    タイミングも確実に合わせるために、卵胞が20mmくらいになってたら、hcgという排卵させる注射を打ってもらってましたよ😃

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!わかりやすいです! そして更にわかりやすくありがとうございます。
    実はまだ不妊治療専門病院ではなく産婦人科の段階でして…💦 しかもいつも見ていただいてる方は水曜日だけの先生でして…💦 ママリとか読んでいたら不妊治療専門に行けばよかったと…思いはじめました😭 

とにかくD12に予約を取り何度か来てもいいか確認してみます!
    本当に詳しくありがとうございました😊

• 7月20日
前向きに🎵

うちの場合は、クロミッドを5日分、朝晩一錠ずつ処方され、5日目つまり朝の分を服用して、夜の分が残っている状態で診察があります。
そこで育ち具合を見て、注射に切り替えたりする感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    二錠のんでるんですね!私は一錠しかもらえなかった… 一錠と二錠って何か差があるんでしょうか…🤔
    全くの無知でして…しかも不妊治療専門病院ではなく、産婦人科なので…💦

• 7月20日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

一錠で十分育つという判断によるものでしたら、むしろ喜んでください。
    ただ、普通の産婦人科となると、とりあえず一錠処方したという感じもしますね。
    タイミングにしろ、やはり不妊治療専門外来がある病院は、排卵日予測や排卵後の確認なども上手いと思います。
    今のまま普通の産婦人科で頑張るのでしたら、排卵検査薬も併用した方がいいと思いますよ。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…色々読んでいたら専門に行けばよかったと少し後悔しています。
    今回授からなかったら専門病院に行ってみます! 
    排卵日検査薬準備いたします!
    とても丁寧にありがとうございました😊 

• 7月20日
ゆー

私もこの度初めてクロミッドを5日間夜に一錠飲みました!
私の場合は、二度流産してて、二度目の流産手術から妊娠しずらいなーとおもって💦

不育症も保険内でしたが、問題なく二度自然妊娠してたからもし1年できなかったら、不妊治療に入る事になっています。

私の場合は、
7月6日~5日間飲み
7月15日にエコー診察(飲み始めて10日目)
7月17日から排卵検査薬で、確認中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産お辛いでしたよね。
    私も繋留流産と化学流産を立て続けてしまいとても辛かったです。。
    お互いにストレスフリーでコウノトリが早く来てくれますように!

ありがとうございました😊

• 7月21日