※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

自然流産の経験がある方。お辛い過去かもしれませんがコメントいただけ…

自然流産の経験がある方。
お辛い過去かもしれませんが
コメントいただけると嬉しいです。

いま、腹痛と共に
レバーのような5〜8センチ強の血の塊が
8個ほど出てます。
病院に電話した時は1個しか出ておらず
それを明日持ってきてくださいと言われました。

その後立て続けにでており
腹痛がひどいです。

出血量もすごいです。

何個ぐらい出て終わるんですか。
どれを病院に持っていけばいいのでしょうか。

もっと痛くなり耐えれなくなったら
救急に行こうと思ってます。

教えていただけると嬉しいです

コメント

三児のmama (26)

出た塊すべて持っていったほうがいいかなとおもいます。

four_u

8w0dで自然流産したことがあります。
私はレバーみたいな血の塊とは明らかに見た目が異なる灰色っぽい白い袋が出てきて、それをナプキンごと持って行きました。
(その袋が出た後、スッと痛みが遠のきました。その後の検査で、これが胎嚢でした)
病院へ持っていくと病理検査出されると思うので、病院で選別してくれる前提で可能性がありそうな塊は全部持っていかれた方がいいと思います。
痛みに耐えるの辛いし大変ですよね...私は結局耐え切ってしまったのですが、排出が始まる前に内診をして流産が確定していたので、痛み止めも飲んで良いと言われました。

• るな

るな

ありがとうございます…
    この痛みがいつまで続くのか、もっと痛くなるのかと思うと不安で…
    親切にありがとうございます😢

• 7月20日
べりー*

痛み止めは飲みましたか?ロキソニンがあれば飲むと楽になりました!

持っていくのは地の塊ではなく、白い袋状の赤ちゃんの袋です。見ればこれだ!とわかります😣赤いのは胎盤が出ているものです😣

• るな

るな

手元に痛み止めがなくて、耐えてます…

そうなるとトイレで出さない方がいいんですかね…

• 7月20日
  • べりー*

べりー*

今一人ですか?誰かに買ってきてもらえませんか?😣

私は痛すぎてトイレにも座れず横になってました(;_;)救急車呼びたいほど痛いですよね😭

• 7月20日
  • るな

るな

あった方がいいですよね!今買ってきてもらえるように手配してます…

そこまでの痛みはまだなくて、あー痛いな出るなってトイレに立ってます💦💦
    救急に行った方がいいのか明日でいいのか悩んでます。

• 7月20日
  • べりー*

べりー*

自然流産は確実ですか?私も痛すぎて深夜に病院に電話しましたが、流産確実だったので薬を飲んでもらうしかないと言われました😣💦胎嚢が出れば痛みは引いていくのでそこまでの我慢です😭

• 7月20日
  • るな

るな

確実です!心拍が見えなくなったので。病院に行ってもダメなんですね…😢😢
    我慢しかないんですね…ありがとうございます…

• 7月20日
  • るな

るな

出血量はどうでしたか?すみません質問多くて…
    血がとにかく止まらなくて

• 7月20日
  • べりー*

べりー*

出血も結構あったと思います😣💦ただやばいなと感じたら一度病院に電話されてはどうでしょうか?産婦人科は夜もやっていますので!

• 7月20日
  • るな

るな

昨日はコメントありがとうございました。経験者様の意見はすごく心強く落ち着けました!
    あのあと、排出が終わって痛みがすっとなくなり、今病院にきたらすっかりきれいになってました!

本当にありがとうございました😊❤️

• 7月21日
ちゃんちー

私は6wでの自然流産でした。
生理痛のすごいひどい時の痛み、2日目くらいの出血が始まり、翌日朝一で病院行きました。
みてもらうと、出かけてるとの事でその場で処置が始まりました。
いきなりの事だったし痛いし、処置後は血の気がひいて気持ち悪くなりました。
軽くトラウマです💦

🐰

めっちゃ痛いですよね、、、
全部出てしまえば
あれ?って感じなぐらい
楽になりましたよ。
辛い気持ちわかります、、、