※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

こんなもんですか?旦那は育児も家事もしてくれて助かっています。ただ夜…

こんなもんですか?
旦那は育児も家事もしてくれて助かっています。
ただ夜勤(16~11)もあるので帰ってきて寝ると夜中まで最近は寝てます。いつもなら夕方起こしますが以前話し合いした時に一人の時間がないと言っていたので起こさないようにしてました。夜勤が続くと子供達は2.3日顔を見ないなんて日もあります。日勤は割と早く帰って来れるのでその時は寝るまで子供達と遊ぶしなんなら子供達もパパです。

ここからが本題ですが、今日から水曜日まで旦那は休みです。
今日も14時頃起きてその後晩御飯作ってくれました。(私は週3.4日で仕事しています)
今日ちょっと帰り次女が熱を出しました7度5分保育園で出したのですが、私の保育園はコロナの影響で熱を出すと24時間預かってもらえません💦
なので明日旦那に見ててほしくてこんな会話をしました

明日見てて欲しいんだけど…

朝から?!

うん

どっち?

次女の方。24時間経過しないと子供預けられないから

ぅーん

会話終了。

普通旦那が休みでも子供になにかあれば明日仕事でも私が休むのが当たり前なんですかね?
そもそも1日見ることも出来ないの?
なにその返事…

来週3件も飲み会(主人の送別会)行くのに?朝帰りなの確定してるのに?なんでこっちがお願いしなきゃいけないの。
なんでいいよーって言えないかな。
なんか悲しいなぁ…

こんなもんですか?長くなってすいません💦

コメント

くうちゃん

旦那休みなら見させます😂
何かあれば連絡してって言いますね!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね。本来そうなりますよね。
    なんだか悲しくなってしまって…

• 7月20日
sky_mama

いやいや、おかしいです!
2人の子供なんだから、見られる方(休みの方)が見るのが当然だと私は思います。
40度の高熱とかなら見るの不安って気持ちも分かりますけど…
うちなら旦那に選択の余地なしです🤣

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね…😢
    なんかもうイライラとかはしなくなんか悲しいなぁって気持ちでいっぱいです。
    わかります!流石に高熱でてるとか見てわかるくらい体調悪そうなら私も休みますが、本人とても元気!ご飯も食べるし水分とるし元気に遊んでます🤣ただでさえ今月から一応働いてますが熱とかで全然行けないのに…ってなるし、なんかそんな態度取られた人に預けるの凄く嫌な気持ちすら出てきました笑

• 7月20日