※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

瑞穂区在住の初産婦が、藤村レディースこどもクリニックと名古屋市立大学病院での分娩先に迷っています。藤村クリニックは近くて魅力的だが普通分娩のみ。名市大は安心だがコロナが不安。食事も気になります。経験者やアドバイスを求めています。

瑞穂区に在住しており、8wに突入しました。

分娩病院に迷っているので、ご意見頂きたいです。

迷っているのは、
・藤村レディースこどもクリニック
・名古屋市立大学病院
です。

現在、健診で通っていて1番家から近いのが、藤村レディースこどもクリニックなので魅力的なのですが、普通分娩しか行っていないのがネックです。

初産なのですが、トイレで排便する際に気分が悪くなり倒れることが1年に数回ある&婦人科のコルポ診でも倒れた経験がある事から、普通分娩が不安です。(出産は倒れてる暇はないのでしょうか?)

藤村先生に相談したところ、「不安なら、名市大紹介しよか?」と言われました。

名古屋市立大学病院は、無痛分娩やNICUもあり安心なのですが、この時期、コロナが不安です。。

あと、自分に欲深いのですが、産後の食事も気になります!笑 名市大はザ・病院食なのでしょうか、、

ないものねだりで優柔不断なので、経験者の方やこれらの病院を知っている方、アドバイス頂ければ嬉しいです!

ちなみに、藤村レディースには徒歩で通え、名市大には電車通いになります。

コメント

ななみ

私は1人目個人病院で2人目は名市大でした!
ご飯はべちゃべちゃだし、オカズは不味い、お祝い膳はなしでした😂
期待はしてなかったけど、初日から無理!と思い、食堂に行ったりコンビニで買ったりして病院食には殆ど手を付けてませんでした😣

待ち時間も凄い長いし、
2人目は急遽名市大になってしまったけど、また産むとなって選べるのなら個人病院にします😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます(^^)
    やはりごはんがイマイチなんですね😂待ち時間がすごく長いとなるとコロナが心配ですね。。
    ちなみに個人病院はどちらでしたか?

• 7月20日
  • ななみ

ななみ

個人病院は南区のアイレディスという病院でした🥰
    ご飯はとても美味しかったです!

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

アイレディスも有名ですよね⭐︎フォトスタジオとかもあるみたいですしいいなぁと思いました😊ただアクセスがなぁ💦と諦めちゃいました🤦‍♀️
    アイレディスは無痛ありましたか❓

• 7月21日
  • ななみ

ななみ

アイレディスは無痛ないです😂
    基本1人で回してるんで予約制でも待ち時間長いし、分娩はいるとだいぶ待ちます💦
    でも、写真やマタニティーヨガなど無料で受けれるのでそこら辺は魅力的です♡

名市大で嫌だと思った点は、病室が個室でも、授乳室まで行かなきゃ行けなくめんどくさかったのとご飯の不味さと学生さんの分娩室や病室に大勢が入ってくるところで

良かった点は、コンビニやスタバがあること、緊急時は安心、個人病院より会陰縫うのが上手くて突っ張らなくすぐ痛みが治まったことです😊

でも、コロナの影響で大きい病院の方が面会や分娩室への制限とか厳しそうな印象があります💦

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

丁寧なアドバイスありがとうございます😊
    アイレディス無痛ないんですね😂それなら藤村でいいかなぁ💦
    こわがりの不安症なので、今までなら安心安全を取って名市大にしてたと思うのですが、3月出産予定なのでコロナとインフルで冬の受診がこわくて💦
    藤村なら徒歩で行けるし、そこまで混んでないので✨
    でも、普通分娩がめちゃくちゃこわいです😭😭日本はまだ無痛より普通が主流だから皆さん通ってる道だと言い聞かせてるんですが、、笑

• 7月21日
  • ななみ

ななみ

通う回数も多いし行きやすくあまり混んでないところが1番いいと思います🥰

私も注射とかでさえ騒いでた人だけど、なんとか産めました!笑
    陣痛の痛みは痛かったけど、時間すぎるのあっという間だったし、痛すぎて不安感とか考える暇なかったので逆に私は良かったです😂
    無痛の注射が怖くて、無痛は選択肢なかったです😂笑

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

そしたら藤村レディースで決まりですかね😝
    いや、ホント出産の途中に赤ちゃんの頭だけ出て挟んだまま気絶したらどうしようというのだけが不安で🤣
    たしかに無痛は確実に注射がありますね😅💦

なんか普通分娩するならいい思いしたくなってきて、綺麗そうなイルマーレとかも探し始めちゃいました😜笑

• 7月21日
☆

名市大のわりと近くにあるあさもとクリニックが確か無痛分娩やってたと思いますよ!
桜山から徒歩10分くらいです🚶‍♀️
きなこさんの質問の意図と違ったらごめんなさい🙏

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます(^^)あさもとクリニックは無痛分娩で有名みたいですよね!
    そこも考えてはみたのですが、そこの先生は麻酔科医の認定?みたいなのを取っていないようで、それを取っている病院は近くでは名市大しかなく、、💦経験があるので大丈夫かとは思うのですが、ちょっと引っかかってしまって😂

• 7月21日