※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に軽い生理痛と茶おりがあり、不安です。病院は8月まで待つよう言われました。どうしたらいいでしょうか?

どなたか聞いてください。不安です。

最終せいりが6/14からで、今は5w3dくらいです。妊娠が分かってからほぼ毎日軽い生理痛のような痛みがありました。が、今日、拭いたら付くくらいの茶おりが出ました。
鮮血ではなく、量もナプキンに少し付くくらいなのですが、流産を経験していることもあり不安で仕方ありません。介護職でまだ職場にも報告していないので、移乗とかもしています。それもよくないですよね…

総合病院(帝王切開のため、健診も総合病院の予定でした)に電話したのですが、初期だと処置も出来ないし、あまり早く受診しても何も見えないからと言われ!8月に入ってからになってしまいました。
出血も心配ですし、せめて正常妊娠がだけでも、近くの病院で見てもらうべきか…それとも様子を見て8月まで待つべきか…
みなさんならどうされますか?
そして、軽い生理痛のような痛みと茶おりはよくあることなのでしょうか…?
どんなことでも構いませんので、コメントいただきたいです。

コメント

アーニー

2人とも茶おりありました。初期にはよくある症状です。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    その時、腹痛もありましたか???

• 7月20日
  • アーニー

アーニー

軽いものはありましたよ。

• 7月20日
  • みかん

みかん

そうなんですね!調べてると、茶おりだけで腹痛はないとか、その逆とかはよく見るんですが、両方となるとあまりなくて…余計心配になってしまってました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

5週超えてるのであれば胎嚢確認出来ると思います!
23、24日は海の日やらで病院がやってないので
明日1日様子を見て22日に近くの病院行ってみてはいかがでしょうか😢

1度流産を経験してるととても不安ですよね。
病院でどこから出血してるのか分かればいいですね!

とりあえず今は安静しかないと思います😢💗

• みかん

みかん

そうですね、明日様子を見て、明後日に近くの病院に行ってみようと思います😭
    お産予定の所じゃなくても大丈夫ですよね…?
    どうしても流産と結び付けてしまい、不安でいっぱいです💦
    お優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産予定じゃなくても大丈夫です😊
    2件の病院で初診でお金はかかりますが、
    今心配で待つよりかは気持ち的にもまだいいかなと😊💗

今の時期エアコンやらで冷えやすい、外は暑いで体がバタつくので
    冷やさないように安静にして下さいね🤩
    気を紛らわす為にYouTube、ドラマ、映画に集中するのもいいかもしれないですね☺️

• 7月20日
  • みかん

みかん

よかったです、出産予定の病院じゃないといい顔されないかなとか考えてました💦
    幸い?明日は仕事なので、気は紛れそうです😰

• 7月20日
もも

私も2人とも茶おりや出血ありました。でも、やっぱり心配ですよね😢
ただ、やはりこの時期の出血は受診しても、安静が1番病院でしてあげられることはないと言われてしまいますね💦💦

6週に入れば心拍が確認できることも多いですし、心配であれば来週近くの病院で診てもらうのが1番いいかなと思います。
やっぱり、不安を抱えたままなのが1番良くないです

• みかん

みかん

さっちゃんさんもあったんですね、やっぱり初期にはよくあることですよね💦
    まだ周りに報告していないので、なかなか安静にも出来ないのですが…できる限りゆっくり過ごしたいです!
    来週まで心配で我慢できなさそうなので、水曜に近くの病院に行ってみようかと思ってます💦

• 7月20日
おもち

茶色っぽい織物や
少なめの出血ありましたよ!
そのときお腹少し痛かったり
わたしはつわりの症状で頭痛が酷かったです!

病院に行って
安静にしてねと言われれば
安心じゃないですか?
子宮外妊娠とかもありますし
わたしなら心拍見えなる見えないは
関係なしに行きます!!

• みかん

みかん

そうなんですね、ちなみにそれは何週目くらいでしたか?

確かに安心です!!胎嚢だけでも確認できたら安心です😭
    総合病院は無理そうなので、近くの病院に行ってみます…!

• 7月20日
  • おもち

おもち

ほんと初期の頃ですよ!!
    5ー7週ぐらいから始まって
    しばらく続きました!

• 7月20日
  • みかん

みかん

そうなんですね!
    いろいろ調べてると、茶おりも腹痛もよくある事とは書いてるんですが、同時にとなると流産とか出てきて💦余計心配になってました😰

• 7月20日
むー ꪔ̤̥  ‎

みみさん、初めまして!

私も今5w4dです。状況が同じで思わずコメントしてしまいました😭

私もさっきから軽い生理痛のような痛みと腰の痛みが出てて、トイレに行ったら茶おりが……😢

今ものすごく不安で涙が出てます😭本当は、来週に入ってから病院に行く予定だったんですけど今すぐにでも病院でみてもらいたいです……(´;ω;`)とりあえず、横になってます😢

• みかん

みかん

状況よく似てますね!
    不安すぎますよね…私は今日病院に行ってきたんですが、特に気になるところはないと言われました!量は多くないですが毎日出てたので、安心というか拍子抜けでした😵

• 7月22日