※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

経産婦の皆さんへ。入院準備についてのアドバイスをお願いします。病院での持ち物や心配事、必要なものなど教えてください。

経産婦のみなさん、入院準備について教えて下さい!
コロナが再燃して面会が出来なくなると、洗濯や足りないものを持ってきてもらうこともできないですよね💦
病院にコンビニもありますが、あんまり病棟から出るのも心配ですし…
パジャマは3組として、下着は4セット、退院用の服(赤ちゃんの服も含む)、入院中のおやつや飲み物、ナプキンやオムツや充電器やカメラは持参します。バスタオルとタオルはレンタルしようと考えてます。洗面道具や食事用具は支給してくれます。
あとみなさん、いつもより多めにこれを持っていくよ!ってものがあれば教えて下さい!

コメント

えぴ

メディキュットは使えました!かなりむくんで
退院の時には
入院する時に入って行ったスニーカーが入らなかったので
スリッパやクロックスなどおすすめします!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

メディキュットのこと忘れてました!ありがとうございます☺️

• 7月21日
すみっコぐらし

産後、便秘になるのが嫌でたくさん水分をとりました。
なので、水分が足りなくなって何回か売店や自販機に行って買い足しました💦

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

水分も必須ですね!ペットボトルを多めに持っていかないとすぐになくなりそうですね💦

• 7月21日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうですね💦
    食事の時とおやつの4回は、お茶が出ましたが授乳すればすぐ喉も乾きます😭
    結局、6日間で500mlを10本くらい買いました。

• 7月21日