※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが離乳食で鶏ささみを食べる時に苦労している。固い食べ物は飲み込みづらいかもしれない。ペースト状にするか悩んでいる。

5ヵ月から離乳食を初めてもうすぐ8ヵ月です。
鶏ささみをみじん切り+片栗粉で調理してあげ始めたのですが、飲み込む時に嫌な顔をしたり上を向いたりします💦野菜やお粥と混ぜていつも完食はするのですが😣
大きめのものはスプーンでほぐしたり避けたりもしています。かたくて飲み込みづらいのでしょうか?
初期のようにペースト状にするか悩んでいます💦

コメント

リョママ🔰

食べにくいんでしょうね🤔息子も今でもよくあります💦
最近もう調理がめんどくさくてささみは買わず、ひき肉をよく買ってます。
今日もひき肉、納豆、ほうれん草に醤油とごま油でスタミナ納豆丼しました。ごはんに混ぜたら結構食べてくれますよね!

たまさんがペースト状にするのが大変でなければしてあげて様子みるのもいいかもしれませんね😊

• sao

sao

ひき肉いいですね!食べられる月齢になったらひき肉あげたいと思います😊スタミナ納豆丼…美味しそうです✨

余裕があったらペースト状にしてみます!ありがとうございます😄

• 7月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

7ヶ月ってひき肉まだ食べたらだめなんですね!
    バクバク食べてます😋
    離乳食作り大変ですが共に頑張りましょう👊😊

• 7月21日
  • sao

sao

私の持ってる本では9ヵ月からでした!
    ありがとうございます😊頑張りましょう✨

• 7月21日
えびす

8か月くらいの時はうちもまだささみ上手く食べれなかったです😭

ほかの方も言ってますが、私も調理が面倒になり…
今ささみは缶のをたまに使うくらいです😅
ささみ缶柔らかくて食べやすいので8か月でも上手く食べれるかもしれません☺️

• sao

sao

ささみ缶探したのですがなかなか売ってなくて💦
    ペースト状にするか、あげるのを一旦やめるか様子見ながら決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月21日
  • えびす

えびす

スーパーうってないですよねー😓
    私はエフコープしてるのでそこで買ってます!ご参考までに☺️

• 7月21日
  • sao

sao

コープやってないんです😣💦コープも色々便利そうですね!検討してみます!✨
    ありがとうございます😊

• 7月21日