※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮底長と腹囲が図られず、いつから図られるか、どう測られるか知りたいです。

今15w6dで今日病院に妊婦健診に行ってきたのですが子宮底長と腹囲を図られませんでした🤔前回も12w3dで行ったのですが図られず、、なんでだろう🤔
皆さまはいつぐらいから図られていましたか??
そしてどういう感じで測られるのでしょうか?

コメント

れれり

私は、子宮低長と腹囲、一度も測られたことありません!
ちなみに子宮頸管の長さ?も測られないまま、出産となりました(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!😳必ず測られるものかと思っていました!無事に出産されていらっしゃるので安心しました😌🌿ありがとうございます😊

• 7月20日
ママリ

15週で今のところは図りますが、病院によって、最後まで底長と腹囲を計らない病院もありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️病院によって測らないところもあるのですね!ありがとうございます☺️✨

• 7月20日
ぷぅ

11wの検診の時に腹囲計られましたが、15wの検診の時は計りませんでした‼️違う先生だったからなのか、よく分かりせんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊先生によっても違うんですかね😂私は1度も計られてないので心配になりましたがそんな重要視することじゃなさそうですね😳✨ありがとうございます🥺💕

• 7月20日
しー

腹囲や子宮底長は、今はマスト項目では無いみたいです。
助産院や助産師検診など、エコーをしない検診で成長の度合いを見るために行うみたいですよ。

しっかりエコーで診てくれているなら必要無いので安心して下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊✨そうなんですね♡
    しーさんのお返事ですごく安心しました♡♡技術が発達してるのですね☺️✨
    ありがとうございます🥺💕

• 7月20日