※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ファッション・コスメ

義母からのラインいつも意味がわからないです。今日のラインです。これ…

義母からのラインいつも意味がわからないです。

今日のラインです。これは着物を買ってくれると言うことですかね??
以前七五三に着ていく服を買ってあげると言っていました。この着物を見に行くというのは七五三用にということですかね?😣(できれば洋服がいい…😨)
ちなみに一行目の着物を受け取りに行くとありますが、これもまったく意味がわかりません。なんのことですかね?笑
おそらくですが、義母用の着物を受け取りに行ったついでに私の着物も軽く見てきた。色の好みもあるし、今度一緒に行って選びましょう!買ってあげます!
こう解釈しています。どうですかね?こんな感じですよね?😅
義母はいつも言葉足らずだし、会話も噛み合わないことが多々あり、意味がわからないラインばかりです🤷‍♀️
買ってくれるなら有り難いのですが、自分で買うなら着物なんて要らないです😱💦
義母は茶道の先生なので七五三や入園式は着物一択なのかもしれません…。
皆さま買ってもらえるなら七五三や入園式は着物で行きますか?
それともお断りして自分で洋服を買いますか?😅

コメント

deleted user

普通なら子どもの着物を買ってくれるという意味ではないでしょうか🤔?

ごりらさんの着物を買ってくれるという話だったのでしょうか?
LINEの内容だと、買ってあげるから一緒に見に行きましょうということだと思います!
ご主人から、自分もごりらさんも洋服で行くから、買ってくれなくて大丈夫と伝えてもらってはどうでしょうか☺️

おと

んーーーこの文面だと買ってくれるかどうかまではわからないですね😂

普段の義母さんの感じにもよるかと!😂
色々買ってくれるタイプの人なら多分ごりらさんの言う通り、買ってあげるから見に行きましょう、だと思います🙆‍♀️

普段買ってくれたりせず財布の紐が硬いタイプな人なら、着物は持ってても損はないから買った方がいいよ、一緒に選ぼう、的な感じかなと。笑

🧸 (26)

うーん。
私はもう買ってるんじゃないかと思いました💦
「こんにちは。(七五三の時に使う訪問着)着物を受け取ってきました。」
「○○さんは長襦袢持ってますか?」と質問して、「持ってないです」「先程、ご服屋さんで(長襦袢の)反物見てきました。色もあるので今度一緒に見に行きましょう」ってことかなと😅😅

はじめてのママリ🔰

娘さんの着物をすでに買っていてそれを受け取ってきた、と読めますね…恐ろしいですが😥

ごりらさんのこんちは。がラフ過ぎて素敵です笑

❁¨̮

私は着物すきなので買って貰えるなら大喜びです😄
たまにしか着ないから勿体ないきもしますが

ポケモン大好き倶楽部♡

まとめて返信になってしまいすみません。皆さま回答ありがとうございます。
一行目の着物を取りに行くというのは娘用の着物でした😖💦既に勝手に購入されていました。(レンタルするからいらないと伝えたのに…レンタルも予約済み)
そして私の着物も買ってくれるようで、今度見に行くことになりました。七五三で洋服はありえないという考えみたいで、七五三さんは買ってもらった着物でいこうと思います…😭