※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りができず、体型が大きいことで周囲の目が気になっています。同じような悩みを持つママはいるでしょうか?

8ヶ月になりたての娘を育てています💦
周りは、7ヶ月や6ヶ月、8ヶ月に至ってはつかまり立ちで色々捕まる…。6、7ヶ月の子達は、ハイハイ、つかまり立ちをマスターしたり挑戦していたり…うちの娘、寝返りはようやくマスターしたものの、寝返りがえりが出来ず、、なんか勝手に落ち込んでしまいました。頭ではわかっているものの…人より体重や身長もだいぶ大きく、10kg超え、身長は成長曲線外れており、小児科医師は検診時、問題ないとの回答でしたが…。

周りのママ達も、え?みたいな感じで物珍しくチラチラ見て、1歳くらいですか?等声をかけて頂いたのですが、、8ヶ月と答えるのが恥ずかしく、いや、まぁ…(恥)となってしまい。

同じような、大きい体型で悩まれたりできる事柄が人一倍遅い子のママさんいらっしゃらないでしょうか…?
少しでも励みにさせて頂きたくて(´・_・`)💧

コメント

うちも生後8ヶ月で10キロ超えてました、、
みんなにジロジロ見られるし、知らないおばさんに、随分太ってるのねって言われて頭にきました😭

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そんなこと言われたんですか?!ひどいっ😭
    頭にきますよー(`_´)💢
    同じような境遇の方いらっしゃって心強いです😭

• 7月20日

退会ユーザー

ガリガリよりいいですよ!🥰♥️

• 7月21日
emily

11ヶ月の娘が居ます♡
娘も身長、体重どちらも大きくて成長曲線外れています。
そのせいか、成長がゆっくりで寝返り出来たのが9ヶ月で、寝返りが出来るようになったらやっと動く事に興味がでたのかズリバイ→
、ハイハイが10ヶ月、
つかまり立ちが最近と色々出来るようになってきました。

私も、同じ月齢の赤ちゃんを見る度に娘と
比べてしまい
何度も小児科で相談したりしてました😭

くまふらっぺさん大丈夫ですよ👌
ゆっくりでも、ちゃんと色々な事ができるようになりますから☺︎
私も娘はいつになったら
歩けるのかなぁーと心配ですが、
お互いゆっくり見守りましょう!

そして
本当にハイハイ、つかまり立ちしだしたら目が離せません。毎日疲れます🤣
だから、うちは寝返りが遅かった分ゴロゴロ仰向けで寝てくれているだけの時間が長くて良かったなーと今となっては思ってます!笑

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)♥

同じような気持ちを感じられていたということで…勇気づけられました(´ー`)ありがとうございます✨
    まだ、仰向けの状態を楽しみたいと思います✨

• 7月24日
まる

大きいお子さんなんですね🥺✨
すごく羨ましいです!
きっとムチムチしてるんだろうなぁ…🤤可愛いですよね💕

体重は小さいより大きい方が安心です✨どうせ歩くようになったら足も細くなりますから😊
今のうちに、ムチムチを楽しみましょ!✨

うちも寝返りができたのは6〜7ヶ月でした😢
ズリバイも8ヶ月に、保育園通い始めて周りのお友達の真似っこして、ようやく覚えましたよ😭!
周りのみんなはちゃんとできてるのに…って、焦りますよね💦

でも大丈夫、まだ焦るには早いです😊
子どものペースがありますから、ゆっくり見守ってあげてください💕

うちはいまだに8kg代で、離乳食も全然食べず😢
体重も増えないし、成長も遅いしでかなり心配でした。

いまは高速ハイハイで、つかまり立ち、伝い歩きしてます☺️
あちこちで悪戯するので、目が離せなくて困ります💦

1歳3ヶ月でもまだ歩けない!ってお子さんも、保育園のお子さんの中にはいますよ💡

健診でも問題ないと言われていらっしゃるなら、大丈夫ですよ🙆‍♀️!

てゆか、チラチラみてくるママは非常識です💦
子どもは個性もあるし、成長スピードもバラバラなんだから気にしなくていいですよ😖!失礼なママとは、距離おいた方がいいです😢

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

羨ましいなんて…!そんな…!💦
    本当、人一倍会得が本当遅いです…ハイハイなんか夢また夢…宝くじ当たるより難しいんじゃないかと思うくらい😭

あんよ、はムチムチすぎて、バンボに入らなくて…あんよが合う椅子を探してるんですが、本当ないです…(´・ω・`)(笑)

優しい先輩ママさんの言葉頂けて励みになります😭ありがとうございます😭

そうなんです…周りの子達に少しでも娘に刺激になって会得してほしくて支援センターとか行ってみたりするんですが、私がダメージ喰らうという…💧
    本当焦りますよね💧取り残された感が半端なくて…💧

同じくらいに、寝返りマスターされたのですね?!😣✨
    お仲間いらっしゃって、本当嬉しいです😭

元気でる言葉励まされました!ありがとうございます😭

• 7月20日
ぶたまんまん

うちは7ヶ月検診で11キロです🐷💗
今はきっと12キロあるかないかくらいでかなりおデブですよ😊笑
どこに行ってもムチムチで可愛いーって言われます!!
私もそうでしょーって内心思いながら笑ってます🥰
成長については、やはりおデブだからかハイハイは出来ないしずり這いはここ数日でやっと進めたくらいです!
つかまり立ちは出来てますが
フラッフラです!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!!😭
    うちもです…横綱(~ω~;)))

可愛い!って言って頂けるなんて、素敵な環境✨支援センターのママさんの中には優しい方もいらっしゃるんですが、基本は物珍しく見られます💦
    ずり這いまで少しながらでも進んでるなんて素晴らしいですね!🥺🥺
    つかまり立ちなんて夢です…!
    やっぱり、体重いから大変なんでしょうかね…(;´Д`)

• 7月20日
miracle girl

うちは7ヶ月で9.5キロです😁
1歳ぐらいですか?っていわれますよね😅
最近やっとおすわりし始めたかなって感じです。
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちはまだですね^^;やっぱり身体が重いと色々遅いみたいですね。
まだ腰が座ってないので抱っこも重いし腰がやられてますが、ハイハイしだしたらもっと大変になりそうだし私はゆっくりでいーやって思ってます笑

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

1歳?!🥺言われますよね…💧
    洋服のサイズ、いくつの着てらっしゃいますか?!
    うち、95です…(;´Д`)💧

やはり、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、ぽっちゃりちゃんには、難所なんでしょうか(´・_・`)💧
    うちもなんです!腰座ってなくて、座らせると前倒れします…(笑)

そうですよね😁ゆっくりで…🥺🥺✨

• 7月20日
  • miracle girl

miracle girl

服は90着てます👕
    80だと頭キッツキツのもあるので^^;(頭デカイ)
    うちは頭もそうですが太ももが超太いです笑
    バンボ入りません。

お座り2つ折りになりますよね^^;もうちょっとかかるかなって感じです。
    抱っこもじっとしてくれず反り返ったり下見たり。。。
    重いからいつもわたしは叫びながら抱っこしてますよ笑

• 7月21日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

80は到底ほぼ、服によっては、腰あたりで、無理やり伸ばしてパチンパチン留めます🤣(爆笑)
    本人も嫌がるみたいで80はほぼキツいみたいで泣きます…(~ω~;)))
    80、材質によっては、頭頂部だけはいって👕留まることあります🤣

2つ折りになりますよガラケー🤳みたいです(笑)まったく座らない訳では無いのて、練習次第なのかなぁとか思ったり…💧

抱っこ紐、普通のサイズなら悠々にはいれるサイズなはずなのに、ピッチピチ…(;´Д`)
    重いですよね😣💦💦💦私、ひどい腱鞘炎になり、手術しました…😖
    抱っこもよういじゃないです…💧(笑)
    その重さで、反り返りと下見たりだと…結構きますね😨😨💦
    足じたばたしたりするんですが、、あぁぁ👻😨となります😖😖😖😖

• 7月21日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

途中で送信してしまいました(´・_・`)💧

ふともも、うちも、めちゃくちゃ太いです…💧ドラえもんレベル…💧

• 7月21日
ママリ

同じでしたよー😆
男でしたが4ヶ月検診で9㌔越えてました笑
歩けたのも1歳3ヶ月くらい。
体が重いんだね~でした😊
心配かもしれませんが、大丈夫‼️本当に歩くようになればすぐにスッキリしますし、どんどんできることも増えて成長します‼️
むしろたくさん寝返りや、コロコロ寝転ぶ可愛い姿を写真に収めて楽しんで✨

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    歩けたのは、1歳3ヶ月になったころくらいなんですね…✨🥺

励まし本当ありがとうございます!
    📷💖撮りまくります💜

• 7月20日
sao

うちの子は体型は普通くらいですが頭だけ大きいみたいで成長曲線はみでてます💦
もうすぐ8ヵ月ですがおすわりもずりばいもまだ、前に進めません😅

6、7ヵ月でハイハイやつかまり立ちは早めなイメージです💦子どもによって発達のスピードはさまざまなので気長に待とうと思ってます!
元保育士で色んな子達見ましたが、成長のはやさもそれぞれでしたよ😃

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます!

うちも、頭囲、大きめです💦
    全体的に大きいです😞💧💧

娘のゆったりペース見守ります…🥺

• 7月20日
あゆ

大きめなのがとても羨ましいです!!すくすく成長してるんですね❤️
甥っ子も8ヶ月で10キロ超えてて髪の毛もふさふさなのでほんと1歳とかに見られてましたよ( ^∀^)
うちの子は逆に薄毛だし、7ヶ月半でまだ7キロないのでかなり小粒で5ヶ月とかに見られることも多々あります、、、それはそれで切ないですよー( ;∀;)小ぶりな割にはズリバイも後ろにしか進めないです!
ほんと体型もそれぞれだし成長も個人差がすごいですよね。どっちにしても第一子の場合は悩んじゃいますよね。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます😊❤
    本当個体差ありますね…😣私も周りしか参考にならなくて、見回しながら一喜一憂してます(^^;
    小柄ちゃんの娘ちゃん、憧れます…!可愛い…!ずりばいまでいかれてスゴいですね!🥺
    体重、わけてあげたいです……😞😞
    何するにも会得まで遅いし、本当見た目以上にできること少なくて…💧

本当、第1子は悩んじゃいますね…(´・_・`)💧

• 7月21日
ふ

息子も今日で8ヶ月になりましたが、寝返りと1人座りしかできません!
友達の子は1ヶ月遅く産まれましたが、もうハイハイもつかまり立ちもつかまり歩きもするそうです🧐
ですが息子の個性と思って、何も思わないようにしてます!
うちも10kg超えなので重たいと何事もするのが遅いと言われました!
周りと比べてしまいますが、その子なりのペースがあると思って気楽でいてます😂

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり、個体差、ですよね😞💦
    本当、先を行ってる子は先に会得していってますよね💦
    気楽になれるように頑張ります〜😭

• 7月21日
  • ふ

周りから遅いだの色々言われると思いますが、人はみんな十人十色なので他人は他人って思いましょ!
    確かに私もなんでこんなに成長遅いんだろって思ったこともありましたが、私が悩んだり焦ったりしても息子はマイペースなので何も変わりません笑

• 7月22日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)
    そうですよね!凹んでも、子どもはマイペースで成長するし、何ら変わりないですもんね!

• 7月24日