※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

生後2か月の息子に対する不安や悲しみを感じています。母乳の出が悪く、育児に自信が持てないようです。笑顔や遊び方にも悩みがあります。どうしたらよい母親になれるでしょうか。

【自分がダメすぎてイヤになる】
生後2か月の息子がいます。自分が何もできなさすぎて、イヤになってばかりです。

母乳の出が悪くて1回20CCくらいしか出ないので、ミルクをあげているのですが、缶に書いてある量より20CCずつ減らしても多いのかかなり吐いてしまいます。

そして、その後すぐ泣いてしまいます。「母乳がきちんと出ていれば、 こんな思いをさせなくていいのに…」と悲しくなります。

また、先日ママリで「生後2か月になったばかりの娘があやすと笑ってくれます!」という投稿があったのですが、私の子は1日に1回くらい笑顔を見せてくれるものの、「あやすと笑う」には程遠く、「私の接し方が悪いのかな」と、やっぱり悲しくなります。

育児本やサイトでは「プレイジムで遊ぶ」とありますが、ジムに入れると泣いてしまうし、「毎日つまらないんじゃ」と、不安になります😖

せっかくこんなにかわいい子が産まれてきてくれたのに、こんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうしたら、よい母親になれるでしょう😭アドバイスお願いいたします🙇

コメント

きら

うちの子も吐き戻し生まれた時から多いです😢
ミルクの量が多いとかゲップとかほんとにいろいろ考えたり悩んだりしましたが結局吐き戻しが多い子でした😰
元々、完母で途中で完ミにしましたが吐き戻しの多さは変わりません💦
5ヶ月になってようやく笑ったら笑うようになったのでそんなに気にすることないと思います!🥰
ジムが嫌なんじゃなくてママと離れるのが嫌なのかもしれないですよ💓

• はな

はな

優しい励ましのお言葉、すごく嬉しいです😭本当にありがとうございます🙇

吐き戻しが多い赤ちゃんもいるのですね。そう言われてみると、産院でもよく吐き戻しをしていました。

本当にありがとうございました、気にしすぎずやっていきます🤗

• 7月20日
ママリ🔰

完母でも吐きますよ😭
2ヶ月で笑うとかもありませんでした😖
むしろ泣いてばかりだし寝ないしで大変な時期でした。
5ヶ月なってからですよー
あやす度に笑ってくれるようになったのは。
ベビージムなんて置いたとたんぎゃんなきですよ(笑)

成長には個人差があるし、毎日悩んで悩んで試行錯誤してるだけでもとんでもなくいい母親ですよ🤗

• はな

はな

そうなんですね、心強い!

なんだかいろんなことを気にしすぎてしまいました。

いたわりのお言葉、とても嬉しかったです!本当にありがとうございました🙇😊

• 7月20日