※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの夏、エアコンは28度で一日中。エアコンを消すか悩んでいます。キッチンが暑いので、冷蔵庫に早めに食材を入れた方がいいでしょうか。

暑くて一日中エアコンを付けっぱなしです。
はじめての赤ちゃんとの夏なので、28度で一日中付けています。みなさん、エアコンつけっぱなしですか?それともこまめに消しますか?

あと、全然関係ないんですが、エアコンのある部屋をしめきって過ごしています。キッチンがかなりの熱気で、暑すぎます。早めに夜ご飯を作ったりする場合、冷蔵庫に入れたりした方が良いんですかね??🤔キッチンに常温の食べ物(パンなど)があるのでキッチンもある程度涼しくした方が良いのですかね??

コメント

ママリ

エアコンは日中は基本つけっぱなしです!暑いですし赤ちゃんは寝汗がすごいですもんね🥺💦
夜は、子どもはリビングとつながった和室に寝ていて涼しい部屋で寝かしつけて、私が寝る時間(1時くらい)にエアコンを消しています。朝の5〜6時にミルクをあげるのでそこで暑かったらエアコンつけますが今のところそこまで暑くないので大体お昼前後くらいからエアコンつけてますね☺️

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    温度は何度設定にしていますかー?(*´꒳`*)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

旦那は暑がりなんで25度に設定したりしますけど、肌寒くなるので26〜27度にしてます☺️
    それでも赤ちゃんのこと考えるとちょっと冷えるんですけどね😂
    赤ちゃんには必ずバスタオルとか掛けて調整してます☺️

• 7月20日
(๑・̑◡・̑๑)

エアコンは基本つけてます!雨の日は除湿にしてますが!
温度は26.5度にしてます。消す時は寝る時なので一日ほぼ付けっぱなしです!
寝室のエアコンも寝てる時は付けっぱなしです。

私はエアコン付けてても大雨とかじゃない限り少しだけ窓開けてます。
キッチンまで冷気行かない感じですかね??我が家は繋がってるのでLDKはいつも同じ気温です。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    26.5度!寝ている時も暑いですよね😭

キッチンが隣なので扉を開けると冷気はいくのですが、キッチンがかなり広いので、冷やすのに電気代かかるかなーっと思ってしめてます!でも!食品あるから、キッチンじたいを涼しくした方が良いのかなー?とか思っています。

• 7月20日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね!でも常温で置いてあるものがあるならキッチンもある程度涼しくしといた方がいいとは思います。
    パンとか常温だと30度くらいの所に放置って事ですから(泣)

• 7月20日
さと

寝室はずっとつけっぱなしです。昼寝も寝室でするので、遊んだ後暑いと体中掻いてしまってお昼寝できないので、寝室はつけっぱなしです!朝、ドアを開けてなんとなく空気の入れ替えしています!

つけたり消したりすると電気代が高いからつけっぱなしがいいと聞いたので、夏本番になったらリビングもつけっぱなしかなーと思います!