※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は窒息が怖いので掛け布団はかけていないそうです。夜は何を着せていますか?冷房の設定温度は何度ですか?

息子は窒息が怖いので掛け布団はかけてないのですが、
みなさんは、夜、寝るときは何を着せていますか?

ちなみに冷房は何度で設定してますか?

コメント

上の子は何もかけないで、下の子は手だけ出して胸から下をガーゼのおくるみで巻いてます。

退会ユーザー

簡単に言えば人魚状態ですね。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おくるみで巻くの、最初だけやってて、蹴られてはだけちゃったので諦めました🤣🤣笑

• 7月20日
ママリ

スリーパー着せてますよ!夏用の!

ママリ

あ!追加で、冷房は25度です!

• ママリ

ママリ

25度ですか!!意外と低いのですね!
    スリーパーは夏用のがあるんですね〜!ネットで見ても中々冬用にしか辿り着けず...(笑)
    もう一度探してみます🤔

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

スリーパーの下は肌着ですか??

• 7月20日
はる

3層のガーゼスリーパー着せてました😊0歳の時は、それに薄いガーゼケットを掛けて、1歳すぎたらバスタオルや薄い肌掛け布団かけてます😊

• ママリ

ママリ

3層だと薄そうですね!
    スリーパーの下には何を着てますか??

• 7月20日
  • はる

はる

今はタンクトップ肌着にTシャツです😊
    3か月くらいの時は、真夏はコンビ肌着1枚だった気がします😊

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そんなに薄着でいいのですかね!笑
    一度冷房を25度でつけてたら、手足冷え切ってて、1時間ごとに起きてしまう日があって、薄着で寝かせるの怖くなってしまいました。
    かと言って赤ちゃんは暑がりともいうし、体温高いし、難しくて(笑)

• 7月20日
  • はる

はる

寒そうだったらそれに短肌着着せるとかでも良いと思います😊 
    息子も布団全部蹴ってたまに手足冷たくなってるので、布団掛けなおします😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

暑そうなのは汗かいてたり蒸れてたりでわかるのですが、
    寒そうなのはどう判断していいのかいまだにわからなくて😭💦
    手足は服から出てるから多少冷たくなるとは思うのですが、それが寒いのか快適なのか分からないです(笑)

• 7月20日