※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

コロナのPCR検査についてです。主人ですが、1週間くらい前から感冒症状…

コロナのPCR検査についてです。
主人ですが、1週間くらい前から感冒症状があり、内科で風邪薬を出して貰いました。
飲んでいても悪化してきて、昨日からは怠くて仕事は早退してきてました。
咳や痰、息苦しさ、鼻水があり、発熱はしてません。
今日PCR検査を希望して、市と保健所に問い合わせて検査に必要な診察を受けにいきましたが、風邪薬を処方され、改善無ければ9日後に検査と言われました。
その間、ただの風邪で仕事を休む訳にもいかないし、自粛生活をしていたとしても、もし陽性だった場合仕事に行ってる段階で広めるんじゃないかと…
そうやって感染が広がってるんだな、と。
主人の仕事は緊急事態宣言中も休まず現場に立たす仕事でした。コロナと診断された訳ではない今、休める訳がないです。
私や子供達も不安だし、長男は遅れてる勉強を取り戻す為に学校頑張ってるし、娘は幼稚園が楽しくて仕方ないので、よっぽどでない限り休ませたくないし…
コロナか違うかによって変わってくるし、良くなれば良いけど…

コメント