※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

夕方の食事が少なくて泣かれてしまい、ミルクも心配。1食少なくても大丈夫でしょうか?

3回食してますが
朝昼と順調にたくさん食べてくれたのですが
夕方だけ60gくらいで泣かれてしまいました。
食材の大きさや調理方法は特に変わってはいないのですが…

1度遊ばせてまた座らせても全然食べてくれなかったのですが
1食くらい少なくても大丈夫ですよね?

60g食べさせるのに30分以上かかって疲れてしまいました。
これからお風呂に入って寝る前のミルクなのですが
多分いつもの感じだとミルクもあまりのめません。
100飲めるかな?くらいだと思います。

コメント

うり

そんな日もありますよー。お腹すいたら訴えますから、心配いらないと思いますよ。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうですよね、
    あまり気にせずゆるゆるやります。
    ありがとうございます!

    • 7月20日
mamari

ぜーんぜん大丈夫です!
うちなんて1歳すぎて全然食べない時期ありました🤣
多分3食通して白米100gも食べなかったです💦
そういう時はとりあえず好物(豆腐とたまご)だけ食べさせてフォロミ飲ませてました!

食べたいときは自分からガツガツ食べますし、気分もありますよ〜
私も気にしないようにしてました☺️

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そんな時もある~くらいでいることにします(笑)
    ご飯食べないときせめてミルク飲んでくれたらいいんですけどね、
    飲まなくてそれも困っちゃいますが
    仕方ないですね(><)

    • 7月21日